So-net無料ブログ作成

膝故障 [トレーニング]

昨日の朝、ローラーを回すと膝の違和感が痛みに変わる。
やっちまいました。。。
最近実走をしていないので、低ケイデンスで踏み踏みしていたローラーでペダリングがおかしくなっていたのが一因か???
右膝をいつも痛めるんですが、右脚の方がトルクあるのでペダリングが下手なんですwww

なので、昨日の夕方は高ケイデンスを心掛ける。
徐々に上げて、120rpm×200Wを基準に10分維持。

で、今朝。
いつも通りのメニューをこなすと、右膝がズキーンと痛む。。。
仕事中は座りっぱなしなので分からないのですが、帰りの下り階段で痛む
ので、今晩もケイデンス高めで。
試しに昨日よりもギアを掛けてみる。
なかなかケイデンスが上がらず、10分で90rpm、
20分で100rpm6分維持で、最後1分を回す。
1702141.png
先週末から260Wで負荷が減って(ローラー台も故障か?)グルングルン回ります。
140rpmまで上げて終了。

ケイデンス上げると脚は平気ですが、汗が出ますね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せつお

無理は禁物ですよー。
と言いつつ、自分もどこからが無理なのかの判断がつきません(笑)
by せつお (2017-02-15 20:21) 

komo

せつおさん
無理するつもりなくても、
外国のご一緒した方にいろいろ煽られると、、、です。

新車のペダモニでアカンところは判ったので、ペダリングを頑張ります!
by komo (2017-02-15 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0