So-net無料ブログ作成

TREKのメンテ [メンテナンス]

TIMEが来てからローラーに固定しっぱなしのTREK。
初期慣らしのためTIMEばっかり実走につかってましたが、そろそろTIMEを初回点検に持っていくので、TREKにも乗ります。

しかしTREKは店で点検調整は時々してもらってますが、消耗品の交換は8000km?ぐらいなし。チェーンの音鳴りしてますし、シフトワイヤーもいつ切れるかって感じ。

店に預けて交換してもらうかと考えましたが、預けるとローラー出来ない。。。
TIMEをローラーに固定するのも。。。
ということで自分で交換。その方が愛着も維持できますしねー。

そして今日、昼からの外出業務を素早く終わらせ早い時間に帰宅。
TREKのメンテ開始です。
まずFDの台座が緩んでいたので、緩んでるリベットを削り取る。

新しいリベットを打ち込む!

バッチリ固定されました。
FDを取り付け調整して、チェーンも交換し、RDのワイヤーも交換、RDの調整。

33270km

残りは、Aヘッドとハンドル周り。後日、ぼちぼちやります。

心拍計の電池交換でネジ舐めました(>_<)

また、先週末にNEWシューズもきていたのですが、放置中。

今週末はハードなトレになりそうなので、来週末におろそうかな。

今日のローラーは、昨日と同じメニューの15分で徐々に上げて3.5倍40分維持ラスト5分徐々に上げて320Wをやるつもりが、3.5倍20分で下がって3.2倍でラスト5分まで。下がった分、ラストは頑張れました(^_^)

89.7CTL, 123.9ATL, -34.8TSB
数字の割に体感は疲れてないようなwww
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マツ

komoさんの早朝ローラーには、頭が下がります!
時間は自分で作るものですからねー。
by マツ (2017-03-09 14:12) 

komo

マツさん
早朝はパワーでないので、トレーニングには適してないかもしれません。
目がぱっちり覚める効果だけかも。
by komo (2017-03-10 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0