So-net無料ブログ作成

自走アワイチ [トレーニング]

1703256.png

先週は実走できなかったので、ガツンと走りたい気分。
自走アワイチ六甲付きを声掛けると、
yasubeさんとgokuさんがご一緒してくれるとのこと。
朝を起きて準備しながら、登山者用の天気予報を見ると、六甲山頂は-6℃らしい。
一軒茶屋から西が凍結の恐れがあるので、六甲はヤメ。
平地の自走アワイチのみで出発。
前回のソロのときは自宅から明石まで2時間40分かからなかったので、
今回は8時の船には間にあうでしょうと思ってたら、
信号のタイミング悪く、8時の2分前に明石の船着き場に。
急いで切符を買って、ダッシュ!
間に合ったー。
1703252.png
順調にアワイチスタート。
追い風で楽に洲本のコンビニまで。
ゆっくり休憩してしまう。。。
水仙郷をgokuさんがスルスルとかっ飛ばしていく!
が、斜度が緩くなると垂れてるようで、もがいてギリ追いつく。
そのあとは脚が痛くなったので、ユルユルと。
海岸線に下りて、そのままgokuさんが牽いてくれる。
楽ちんと思ってると、前方に列車が見えてから、明らかにペースが上がる。
ゆっくりでいいやんと思ってると、
後ろからyasubeさんが前に出てガンガン牽く。
列車に追いつくとyasubeが後ろを2回見る。
前に行けってこと?と思いながら、列車の前に出てしまう。
しかしすぐに次の休憩場所に着いてしまい、追い込むとこまでいかず。
1703253.png
ここも必要以上にまったりしてしまったか?
灘大川の坂はゆっくりと。gokuさんはあっという間に見えなくなる。
福良手前の坂もgokuさんが上げていくので、後ろについて垂れるのを待ってから、差してあげました。
コンビニで昼ごはんをさっと済ませて、2時40分発の船を目指して、うずしお峠とうめ丸の坂をこなして、海岸線に出ると向かい風で進みません(´;ω;`)
ローテしながら、西側の中間地点らへんのコンビニで休憩。
1703254.png
残り33kmで1時35分。。。この向かい風では間に合わん、と判断。
ペース遅めで行きましょうと、進むが、
ユルユルではないペースになる。
最後、明石大橋手前で前方にクロスバイク電動車が見える。
yasubeさんがペースを上げていくが、クロス電動車もペースを上げて、なかなか近づかない。
やっと後ろに近づくが、かなりの速度。40kphオーバー?
最後なんで上げてクロス電動車の後ろに付いて、320Wで1minぐらい頑張って、やっと前に出れる。
岩屋の船着き場に2時45分着。。。
前半の休憩を少な目にするんやった。
1703255.png
ボケーと30分以上レスト。
明石からは信号インターバルを頑張る。
後ろからは信号ストップのたびにため息が聞こえるが、付いてきてるので、気にせずトレーニング強度で!
渋滞をこなしながら、19時に帰宅。
yasubeさんとgokuさん、お付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
次回は六甲付きで。

十分にカロリー消費したので、ポテチを食べながら、
1703251.png
虎を!

170325.png
Garminデータ
走行距離:275.1km
平均速度:29.0km/h
獲得標高:1933m
NP:193W
カロリー:5420kcal
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

goku

いや~お疲れ様でした!!
こないだの月曜日もたいがいでしたが流石のボリュームでした( ´△`)
毎度のことながら終始牽いていただきありがとうございましたm(__)m
by goku (2017-03-26 12:48) 

komo

gokuさん
前を牽かせてもらえると、いいトレになります。
また行きましょう。
by komo (2017-03-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0