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超回復を [日記]

来月から数ヶ月間は数年ぶりに忙しくなってくるので、休めるうちにということで本日は有休。

予定では野間峠のつもりでしたが、心臓が痛くなって帰れなくなると困るので、ゆっくり寝て回復させてからローラー。
昨晩は強度を上げると心臓がギーンと痛んだので、低強度。Zwiftにタイミング良くユルライドがありました。

2~2.5倍で1時間のグループです。
2.1倍前後でタンタンと45分経過。ときどき心臓がチクーとしますが、まだ平気(^_^)。
ずっとメイン集団の前方にいましたが、中の自分のチェーンが外れて脱落。
あっという間に50秒ビハインド。
グループライドなんで集団ゴールしたいと思い、3倍で追い掛ける。
しかし全然差が縮まらない。。。
drafthingが相当効く設定みたいです。
3.5倍まで上げると心臓がギーンときて悶絶するが、そのまま回す。1分程で痛みが軽くなり、集団に追いつくと同時に60分終了。

まだ時間あるので、次はレース。

ロンドンループを2周です。
スタート5倍で行きたいところですが、無難に3倍固定でゴールまで。
ときどき心臓がギーンときます。
-21.7TSBですが、中年のオッサンなんで、まだまだ回復が足りてません。
あちこちの筋肉が炎症を起こしてるみたいで、浮腫みまくりで体重増加中ですし。
一方、平均トレーニング量としては100.7CTLなので、これくらいのトレーニング量を維持したいところなんですが。。。

とりあえず回復を。
寝るか食うか。
軽く食べてしっかり長時間寝る方が圧倒的に良いらしいですが、子守りを兼ねていっぱい食べにいきます。

平日でもすごい行列でしたW

パン好きなんで、2個以上を残さずきれいに食べてくれます。
私も4個ぐらい食べて満腹。
食後は隣の公園へ。

下り斜面は、短くても、腹這い後退りで(笑)
買い物して、帰宅で即撃沈。

一緒に添い寝。
穏やかな休暇になりました。

いまから、これ。

ピリッと呑んで、ゆるみます。




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