So-net無料ブログ作成
-| 2015年12月 |2016年01月 ブログトップ

2015走り納めで膝故障 [トレーニング]

BLASTの大晦日走り納め企画に参加してきました。

BLASTから東福井、ふわふわ

1512312.png

15123111.png

9時に余野のコンビニ集合
17台揃いました。

1512313.png

ゆるゆると堀越峠、逢坂、変電所
そして杉生から道の駅までは高強度で。千切れそうになる。
道の駅で昼食後は、宝塚の山でカロリー消費。

帰り道の池田でパワーメーターが電池切れ。

そして、箕面、信号スタートで腰を上げてテキトーにペダルを踏むと、
ミリミリっと膝に激痛。
やってしまった。年の最後に故障です。。。

151231.png

Garminデータ
走行距離:98.8km
平均速度:23.5km/h
獲得標高:1465m
NP:191w
カロリー:2397kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)


チェーン交換とホイール換装 [メンテナンス]

1.2万キロ以上使ってるチェーン、ゲージで測るとまだ使える伸び。しかし変速がイマイチなので、交換しました。

1512301.png

そして、ホイールも、雪解け後の濡れ砂によるリムへのダメージを考えて、アルミのキシリウムに換装。ブレーキシューも換装。

1512302.png

どちらも簡単な作業ですが、時間は掛かりますね。

Trek Domane
20957㎞

亀岡ファンライド [トレーニング]

今日は、私がロードバイクに乗るきっかけを作ってくれた方々の一人であるTさんと亀岡までファンライド。

9時道の駅猪名川を目指して、7時前に自宅を出発。
寒い!、勝尾寺近くの気温計0℃
高山、箕面森町、一庫経由で2時間で道の駅に到着。

ファンライドですが、エンデューロレースでシングルの実績をもつTさんとなので、そこそこのペースになりそうな予感。
LOOKのDura-Ace仕様、いいなー。
15122941.png

すぐに出発、杉生から変電所横を通って、るり渓を目指します。
裏るり渓下のヤマザキで休憩。師走とは思えない陽気、しばし雑談。その流れで裏るり渓の登りも雑談しながらゆっくり上る。

るり渓を下って、うどん屋さんを目指しますが、なんと定休日。そっか、今日は火曜か。日曜日の感覚でした。
で、亀岡市街まで行って、大黒バーガー。美味い!

帰りもゆるゆると、本梅経由で一庫まで。
最近ロングを走ってないTさん、バテテますが、頑張ってます
1512292.jpg

ダム事務所横の駐車場で談笑して解散。
楽しかった。
また行きましょう!

今年は1万キロ以上乗れました。
31日も乗ろうかな。
15122931.png

151229.png

Garminデータ
走行距離:150.3km
平均速度:23.9km/h
獲得標高:1982m
NP:183w
カロリー:3342kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)


BLAST練 [トレーニング]

今日はBLAST練。

BLASTまでの道中は脚は普通に回ってる。いけるかな。

で、いつもの忍頂寺の登り、最初はしっかり高強度でいけたが、すぐに電池切れ。すぐにkamiさん、gokigensanさんやきのっぴさんに抜かれ、そのままダラダラと上る。

見山の里で休憩。やる気も休憩。

1512272.png

銭原、裏高山、勝尾寺を走るとのことなので、とりあえずついていく。
公民館の休憩で、やる気を完全に無くす。

1512273.png

少し上って、途中離脱で帰宅。

1512271.png

Garminデータ
走行距離:50.8km
平均速度:23.2km/h
獲得標高:922m
NP:209w
カロリー:1175kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

篠山までぐるっとカロリー消費 [トレーニング]

26日の自転車日記

携帯の目覚ましを解除していたのを忘れ、6時半にゆっくり起きる。良く寝た(^^)
寝すぎたせいなのかダラダラしていたところ、10時まで留守番を命じられる。

で、10時過ぎに出撃。
体調はいいが、脚は重い。ミドルの距離で、強度を上げないように、カロリー消費。

いつもの西田橋からの勝尾寺。ふらつきながら上る。そして妙見山、裏るり渓、篠山から猪名川町への峠、杉生から変圧所の横を過ぎて、野間峠、ラストの裏高山で悶える。勝尾寺を通って帰宅。

151226.png

明日はブラスト練。行けるの、、、かな?

とりあえず、エネルギー補給。
1512262.png

Garminデータ
走行距離:141.9㎞
平均速度:23.3km/h
獲得標高:2813m
NP:196w
カロリー:3490kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

妙見山 [トレーニング]

ロードバイクの活動記録を残すため、本日からブログを始めました。

今日は祝日、午前中は雨は大丈夫そう。
勝尾寺、高山、妙見山、その他いろいろと。最後は背筋が痛くなり、帰宅。

151223.png

Garminデータ
走行距離:77.4㎞
平均速度:21.84km/h
獲得標高:1778.0m
パワーNP:205w
カロリー:1995kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)



-|2015年12月 |2016年01月 ブログトップ