So-net無料ブログ作成
検索選択

六甲練へ連行? [トレーニング]

昨夜の天気予報では昼から雨。
またまた予定していたアワイチに行けず。。。
BLAST練に行こうと、防寒インナーをしっかり着込んで、BLAST方面へ。
チャリが軽い、加速がいい、なんで?
ドリンクボトルを忘れてました。。。
途中のコンビニ付近でこちらを見る頭が2つ。
たまじいさんとaonoriさんが、西方向へ指を指してます。
「!??、六甲練?聞いてませんよ」と思いつつ、
ドリンクを買うためにコンビニに向かうと、
「どこへ行くんや!!」と、
「( ゚Д゚)、ドリンクを買いに、、、、」
で、六甲行きへ。

たまじい高速列車で、暑い暑い。
いつものコンビニで休憩。
またまた気合いのドリンクを頂きます。ありがとうございます。
すぐに、せつおさん組も到着です。
1603272.png

2日連続ですが、4倍で上ります
が、やはり甲寿橋を過ぎると、下がってきます。
途中、たまじいさんからアドバイスを受けますが、
すぐに実践できません。。。
完全に千切れますが、3倍を下回らないように上ります。
最後、下ってきたせつおさんに檄を飛ばして貰い4倍で踏みますが、
腰を浮かすと脚は吊りそうなり、嗚咽も出まくりですが、
後ろからせつおさんが檄を都度飛ばしてくれたので、
自分なりに出し切りました。
51分59秒
NP:251w
前日よりもタイム良いです。
せつおさんの檄で、最後追い込めたのも要因と思われます。

帰り、、、
せつお超高速列車で、太もも内側が吊って、千切れました。。。
せめて中切れしないように、しっかり鍛えます。

今日はこれで傷ついた脚を癒します。
1603271.png

160327.png
Garminデータ
走行距離:75.2km
平均速度:24.5km/h
獲得標高:1165m
NP:212w
カロリー:1807kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

六甲練友の会 [トレーニング]

本日は六甲練友の会
たまじいさん、kamiさんで行きます。

いつもの逆瀬川駅のコンビニで、
気合いのゴールドをご馳走になります。
ありがとうございます(^_^)
1603262.png

そしてスタート。
4倍で頑張りますが、
甲寿橋で4倍維持が厳しくなると、
kamiさんにあっさり抜かれ、
たまじいさんも離れていきます。
最後は4倍以上で頑張って、
53分06秒
NP:251w

本日はローディーがいっぱいです。
1603261.png
帰りもたまじい高速列車で帰宅。

帰りながら今後のトレーニングを考えてました。
六甲練は続けるとして、
ローラー高強度は続けられないし(Zwiftを試すか?)、
筋トレも難しい。
ヒルクライムに限定するとw/kgの勝負なので、
体重を落としてみます。
年末からの懇親会続きで気が付くとかなり太ったみたいです。。。
目標重量をどうしよっかな?

160326.png
Garminデータ
走行距離:75.0km
平均速度:24.1km/h
獲得標高:1212m
NP:210w
カロリー:1809kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

今日も六甲ソロ [トレーニング]

今日はアワイチを予定していましたが、
一昨日別件の連絡があり、ヤメです。
ですが、午前中はフリーで行けますので、
そう、いつものところにサッと行ってきました。

いつものように逆瀬川駅まで移動して、
休憩なしで上ります。
昨日の疲れで心拍数が上がりません。
料金所の手前からやっと心拍数が上がって
パワーもついてきますので、頑張ります。
56分56秒
NP:227w
いい天気です。
1603211.png

すぐに帰宅。
まだ昼前なので、控えめに。。。
1602111.png

160321.png
Garminデータ
走行距離:71.6km
平均速度:22.9km/h
獲得標高:1277m
NP:199w
カロリー:1796kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

六甲練ソロ 2方向 [トレーニング]

先日雪解け水の中を走ったため、スプロケもドロドロ。
昨日、ばらして洗浄。
160319.png
気持ちいいですね。
サドルの位置も変えてみる。

そして、今日も六甲へ。
朝ダラダラして、10時頃出走。
176バイパス大渋滞でした。
逆瀬川駅から休憩なしで上る。
出力一定で走ろうと、メーター見ると、パワメ動いてない(T_T)
テンションダダ下がりです。
一軒茶屋前からハイカー大勢。
気を付けないと事故りそうです。
54分フラット
1603202.png

サドルの位置を変えて、平地は速度を維持しやすくなりましたが、
上りで低ケイデンスのとき踏みにくくなりました。
いままで使ってない筋肉で踏んでるためで、
このサドル位置で鍛えれば踏めるようになると考えておきます。

六甲ガーデンテラスで昼食と思ってたら、
入口から大渋滞。。。
諦めて、表六甲を下ります。
1603204.png
これ乗っていけば、楽なんですが、トレーニングになりません。
パワメ復活したので、メーター見ながら上ります。
が、トンネルを過ぎるとまたパワメの表示が消えてます。
空腹でパワーも続かないので、ゆるゆると上ります。
36分36秒
1603203.png

西と裏も行きたかったですが、フラフラになったので帰ります。
オルゴール坂を頑張って、逆瀬川駅周辺でやっと昼食。

帰りも渋滞多数。

とりあえずご褒美。
1603201.png

160320.png
Garminデータ
走行距離:96.6km
平均速度:21.3km/h
獲得標高:2078m
NP:--w
カロリー:2200kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

六甲は別世界 [トレーニング]

今日は休みを頂いて、また六甲へ。
4方向を予定していましたが、山頂で断念しました。

8時過ぎ出走予定が、
家の用事をいろいろしているうちに10時。
まだ4方向行ける時間なので、気合いをいれて行きます。

逆瀬川駅まで移動して、ソロなので、休憩無しで上ります。
が、タイミングが良くなく、
全ての信号、コンビニ前などで小休憩させられます。
西高前からやっと踏んでいきます。
向かい風が強いです。

ゲートまで行くと、吹き下ろしの風がめちゃ冷たくなり、
土曜日よりも六甲は寒いです。
タイムは初めから期待できない状態ですが、
強い向かい風もありいつもより高負荷で頑張ります。

料金所手前から路肩に雪がちらほら。
徐々に景色が白くなっていきます。
木に積もった雪が落ちてきて、熱い頭を冷やしてくれます。
トンネル手前から走行路にも雪があり、後輪をズルズルさせながら慎重に進みます。
トンネルを抜けると、キレイな景色が。。。
1603151.png
今日、4方向は無理ですね。
とにかく一軒茶屋まで。
55分12秒
NP:235w
1603152.png

メールチェックをすると、
めずらしく帰還指示が出ています。
どちらにせよ、4方向はできない状態でした。

慎重に下りますが、料金所までは前輪がズルっ、ズルっと危ないです。
友の会ではありませんが、176-171を全開で飛ばします。

帰宅後、一杯だけwww
1603153.png

160315.png

Garminデータ
走行距離:72.1km
平均速度:22.9km/h
獲得標高:1271m
NP:207w
カロリー:1840kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

BLAST練 [トレーニング]

本日はBLAST練。
大人数ですw

忍頂寺の上り、すぐにタレます。
サイコンも押し忘れ。

見山の里で休憩。
1603135.png
この後、EMMAでゆっくりするみたい。

で、上って下って
1603134.png
EMMAへ。初めてです(^^)

オリジナルブレンドとイングリッシュマフィンを。
1603133.png
ブレンドは紅茶抽出器?みたいので出てきました。
1603132.png

110号で途中まで一緒に帰ります。
途中離脱で更に110号を下りますが、信号でえい!と右折。
激坂小学校をひいひい上ります。
さらに動物園でもう一回えい!!っと右折。
BLAST練でよく聞く天狗へ上ります。
初めて通りますが、16%の過激な標識を見なかったことにして、
ぜえぜえ上ります。
ここがゴールなんすかね?わかりません。
1603131.png

下って帰宅。あ~しんど。

160313.png

Garminデータ
走行距離:50.9km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:1088m
NP:207w
カロリー:1274kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

六甲練友の会に途中合流で3方向 [トレーニング]

昨晩会社の懇親会がありまして、いっぱい呑んだのは覚えてますが、
気が付けば家でした(+_+)
朝起きましたが、脱水症状で暫くぼんやり。
刺身と揚げ物の大量摂取のためか、食欲がなく、朝ごはん抜きにします。

たぶん今日も行われるであろう友の会、集合時間に間に合わなくなりました
ので、急いで準備して追っかけます。
しかし心拍が上がらず強度が続きません。
やっぱりごはん抜きand脱水症状で運動してはいけませんね。

逆瀬川のコンビニでなんとか合流。
すぐに上ります。250wも出ませんが、一定出力を意識してタンタンと。
54分12秒
NP:236w

補給をしながら、話を聞くと、今日は表六甲も上るらしい。
ケーブル駅まで下りますが、寒いです。ブルブルと震えが止まりません。
1603122.png
が、上り返すとすぐに暖まります。
途中でサイコンのボタン押し忘れに気づく。
2本目の上りは本当にキツイです。
NP:223w
余裕で上ってくつろいでいる方々。
1603121.png

宝塚に下ってお昼ごはんかなと思ったら、
ある交差点でyasubeさんが「左折!!」と言ってます。
あらら、裏六甲を下ります。
そして当然上り返し。
ヘロヘロとペダルを回します。
18分55秒
NP:222w

お昼ご飯は王将で餃子2人前。
体力が回復した気分になります。
そして、176バイパス、171をそれなりに飛ばして帰宅。

160312.png

Garminデータ
走行距離:107.4km
平均速度:21.4km/h
獲得標高:2341m
NP:198w
カロリー:2740kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

はりちゅうエンデューロ [ホビーレース]

3か月ぶりのレースです。
風と闘ってきましたwww

酔っ払いながら申し込んだため自分の脚力以上の中上級クラスの24kmロードと2時間エンデューロの2本です。

雨予報なので、アルミホイールのままローラ台も持っていきません。
しかし現地は晴れ。。。

とにかく試走です。
このはりちゅう、一周3キロで、長い上りと下りで平地がありません。疲れるコースです。
160306.png

試走後レースまで約2時間。うとうとと眠いです。まわりはローラーで入念にアップしています。
で、レーススタート。
MATRIXさんがいつもはゆっくり牽いてローリングスタートなので、序盤はついていけるかなと思いましたが、今日は鬼牽きで千切られます。
1603062.png
この上りでやられました。
1603063.png
下りは激向かい風で踏まないと進みません。フラフラしながら踏み下ります。
あっさり周回遅れになり、DNF。
走行距離:21.4km
平均速度:29.6km/h
獲得標高:531m
NP:248w

また、エンデューロまで2時間待ち。やることないので昼寝。起き抜けで2時間エンデューロスタート。
下りはツキ位置で脚力を温存します。
しかし段々ばらけていき40分には一人ぼっち。
タンタンと頑張ります。あっという間に2時間終了。
走行距離:58.0km
平均速度:27.8km/h
獲得標高:1356m
NP:211w

今回、改めて思いましたが、アップはしっかりやらないとダメですね。

帰宅後、酒で体を癒します。
1603061.png

Garminデータ
走行距離:92.1km
平均速度:27.5km/h
獲得標高:2153m
NP:--w
カロリー:2183kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)

六甲練友の会 [トレーニング]

本日も六甲。
6名の多数で171を飛ばす。たまじいさんが牽くが、高強度、ツライ。

逆瀬川駅近くのコンビニで休憩。
またまたたまじいさんから振舞いドリンクを頂く。
1603051.png

ヒルクライム開始、すぐに千切れ、ビリで一人ぼっち。
今日のおれはそんなに遅いのか?
メーター見ると、280w。。。自分以外が速すぎるwww
途中、上からマツさんとフルタさんが下りてくる。みんな六甲が好きですね。
最後もがいて一軒茶屋。
51分47秒
NP:247w

すぐに下って、そのまま帰宅。
家はお客さんが来ているので、すぐに外出。
ラーメン屋でシュウマイなどをつつきながら居酒屋呑み。
1603052.png

160305.png
Garminデータ
走行距離:79.0km
平均速度:24.1km/h
獲得標高:1180m
NP:208w
カロリー:1829kcal
(パワーメーターはStages Power。精度は、、、)