So-net無料ブログ作成
検索選択

Blast練 [トレーニング]

IMG_20160731_101934.jpg
くそ暑いなか、妙見。。。。。。。。

久々のBLAST練。いっぱいいますね。
gokuさんの引率で110号へ。後ろきてません。。
そのまま進むと、前にいっぱい居ます。ショートカットか。
kamiさん、aonoriさんはどこ?と思いながら、4倍で。
しんどい、、、後ろを見ると誰かが迫って来る????
馬場手前でよく見ると、1か月ぶりライドのyasubeさん。
病み上がりの方には負けられません。
そのまま4倍以上で、、、続きません。工事現場で振り向くと、誰もいない!
ラッキー!、3.5倍に落として呼吸を整える。
途中、ユルユル上ってる方にブロックされながら、3倍以上でタンタンと。
泉原ぐらいで、kamiさん、aonoriさんが下りてくる。あれ?っと思ってると、忍頂寺経由で上ったみたいです。

いつもの見山の里でしっかり休憩。
IMG_20160731_090948.jpg

そこからいつも銭原
IMG_20160731_093839.jpg
そして切畑。暑い。
もういいわと思ってると、妙見山に行くと。変態ども。
もちろん付き合いますよ。
110号の交差点から上る。途中12%で、23Tでギア足りねえ!、乳酸が溜まりまくり。
3倍でいっぱいいっぱいになり、yasubeさんに千切られる。。。元気ですねー。

妙見山に登り切っても涼しく感じない。
初めて、餅を食べてみる。
IMG_20160731_102226.jpg
これは、美味しい。リピですね。

下って、EMMAへ。
IMG_20160731_110845.jpg
美味いねー。

帰って、途中コンビニで仕入れたビールをたらふく呑んで、昼寝。
晩御飯前でまだアルコールが抜けてないので、
Zwift!!!
1607311.png
200wぐらいでタンタンと。
スッキリ!

そして、本番。
IMG_20160729_185849.jpg
このラベルは、妄想が、、、、、、

160731.png
Garminデータ
走行距離:59.6km
平均速度:23.5km/h
獲得標高:997m
NP:202w
カロリー:1253kcal

ZWIFT試走とジョギング [トレーニング]

周りでZWIFTが流行っているので、試しに、

PCのスペックが明らかに低いんですが、DLしてみると遅いですが起動します(^_^)
RIDE ONしてみると普通に動きます。
これはイケるということで、
工扇とかを準備して、ユルユルと開始!
徐々に出力を上げてみますが、バンバン抜かれます。。。
ちょうどAU人と絡みます。抜きつ抜かれつでいい感じ。
あっという間に塔が見えます。
160724.png
お尻が擦れてきたので、塔を登り切った後の下りで終了。楽しかった。

まだフリータイムがありそうなので、ひさびさにジョグへ。
自宅から万博外周1周で7㎞ぐらい。
ヘロヘロになりました。

少し早いんですが、体力回復のため
IMG_20160724_193820.jpg

明日からも体が拒否しない範囲で頑張ります!

かき氷練 [トレーニング]

IMG_20160723_101519.jpg
かき氷の練習

昨日の金曜日、またまた呑みへ。自分の会社が変わったことの報告も兼ねて、一番最初の会社の先輩と軽く呑みのはずが、偶然、同期も入店してきて、気が付けば終電が、、、、

今朝、奇跡的に7時に起きれました(^_^)v
少し遅れて集合場所へ。みなさん、まだ待ってくれてました。

本番の練習に備えて、山の中をアップしながらいきます。
IMG_20160723_090219.jpg
なぜか二料を4倍近くで上る。いつもの場所で休憩。
IMG_20160723_085147.jpg

逢坂峠、坂バカはすぐに共鳴し合う波長があるのか?
1607231.png
ここからの下りが超怖、ブレーキをしっかり握っているのに加速します。。。

やっと練習場所へ
IMG_20160723_104100.jpg

みなさん、ほぼ同一オーダー
IMG_20160723_101543.jpg
気合いを入れて、取り掛かりますが、後半垂れます。
大満足です。

しっかり練習できたので、店を出ても涼しいです(^^)/

おまけで、善峯寺へ。
これがキツイ!サイコンの表示が15%から変わりません。
寺の入口で休憩。
動けません。。。
IMG_20160723_115120.jpg

ここからは楽になるのかとおもってましたが、、、
20%もありしっかり殺されます。
IMG_20160723_121724.jpg
動けない。。。。

出し切ってしまって、よろよろと移動して帰宅。

今日はお声掛けを頂いてなければ、一日中グダグダしていたかもしれません。
ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございます。

おかげで酒がしっかり抜けたので、補充
IMG_20160723_141135.jpg

さらに途中、こんな補給も。美味しゅうございます(^^♪
IMG_20160723_142039.jpg

160723.png
Garminデータ
走行距離:89.9km
平均速度:23.9km/h
獲得標高:1304m
NP:186w
カロリー:1765kcal

天狗まで [トレーニング]

久々に金曜日の呑み会がなかった。いつ以来かわからんぐらいwww
なので、平日と同じ起床時間で活動開始。
スプロケをヒルクライム用の28Tから、23Tへ。これでどんなにしんどくなっても、150wぐらいのユルユル強度にできません。

なんだかんだで時間かかって、6時過ぎ出撃。
涼しい、快適です。
彩都→110号→金石橋
気温19度(^_^)
妙見山、下って野間を上り返し。
しんどいんですが、楽しかった裏乗鞍ヒルの余韻もあり、頑張ります。
銭原→激坂小、ラストの天狗へ
これがめちゃキツイ!、39T×23Tでは重すぎて、パワーでません。腰を上げてみるが、ふらついてペダルを回せない。心が折れて、ユルユルで行こうと、ケイデンス30まで下げても180w以下にできません。
ぜぇぜぇしながら、ゴール。
IMG_20160716_085947.jpg
ソロ練ですが、楽しかった。やっぱり自転車はいいですね。
帰宅9時40分くらい。まだ朝。早朝練は有意義に一日を使えます。

160716.png
Garminデータ
走行距離:742km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:1604m
NP:196w
カロリー:1835kcal

裏乗鞍ヒルクライム [ホビーレース]

IMG_20160710_103343.jpg

本日は裏乗鞍ヒルへ、

ここ数週間、事業承継に伴う懇親会続きで、脱水状態と脂肪貯蔵でモチベがかなり下がっていましたが、とにかく裏乗鞍へ。

更に雨でDNSもあり得る状態だったので、高山市街のビジネスホテルをキャンセルしたため、車中泊。
やることない、、、取りあえず呑む
IMG_20160709_164009.jpg
IMG_20160709_163952.jpg
まだ明るいうちに終了、、、寝る。
フラットじゃなきゃ寝れないので、チャリを車外に。
22時に雨が降ったみたいだが、4時前起床。
めちゃいい天気!!
IMG_20160710_060732.jpg
やることないので、とりあえずローラーセットしてペダル回す。
ワットはいつも通り、雨でパワメはおかしいかもと予想してましたが、正常か?
IMG_20160710_111550.jpg
下山用荷物を預けて、
IMG_20160710_070953.jpg
スタート!
序盤がキツイ!!!10%以上とガーミンさんが教えてくれる。。。
4倍で入るが、すぐに3.5倍に、
ゲートまで、そこを過ぎれば緩くなるはず、、、緩くなりません。
ぜぇぜぇ言いながら、ギリギリ3倍、やっと夫婦松、
斜度が緩くなる。
平地では抜けるが、斜度が少しキツクなると抜かれまくり。
脚質か、体重が違うのかと思いながら、
タンタンと行くが、森林限界前ぐらいから脱落者が、、、
確かに息苦しい、六甲でも味わえない苦しさ
体調不良も重なって、ペダリングが止まりそうなる
しかしパワメの数値はイケイケ状態W
上り切って平地になっても加速できず、
最後、変なペダリングしながら、
抜きつ抜かれつしていた3名ぐらいをごぼう抜きしてゴール。
パワメが、浸水?のため、途中から異常値www
Stagesは雨に弱いですねー。
Garminデータ
距離:18㎞
獲得標高:1287m
時間:1時間27分ぐらい
昨年よりタイムを一応短縮(^_^)v

畳平もいい天気
IMG_20160710_102217.jpg


下って、
IMG_20160710_103108.jpg
IMG_20160710_103126.jpg
トン汁みたいな塩辛い豚汁を頂いて帰路へ、
来年も来たいですね

レースにはいろいろな要因がありますが、1ミリでも進歩してきたいたいです
IMG_20160703_193622.jpg

160710.png
Garminデータ
走行距離:61.21km
平均速度:--km/h
獲得標高:--m
NP:--w
カロリー:2089kcal

ゆるゆるサイクリング??? [サイクリング]

今日は、ソロで日本海と思ってましたが、昨日誘われたのでショップのサイクリングへ。

朝準備に時間が掛かり、予定よりだいぶ遅れて家を出る。
サイクリングに参加するために、高強度で市街地を飛ばす。
ぎりぎり集合時間に間に合う!

メンバーはショップチームのベテランばかりで、チーム外は自分だけwww
序盤は、ユルユルで安全運転
が、宝塚の坂に入ったところから急に高強度!
一旦平地になり緩むが、
宝塚カート場から十万辻まで、シンドイ。。。
1607034.png

年配でも速い方々はどこでもいるんですねー
1607032.png

道の駅猪名川前のコンビニで休憩
1607033.png
途中離脱が多く、人数少な目。

こっから杉生方面へ、
サイクリングジムのことで盛り上がりながら、西峠。
いろんな意味でいいジムがあるみたいです!
少し休憩して、もう一個短い坂。
173号のローソンで昼食後、
デカンショ街道のファミマ。
ここまでサイクリングでしたが、、、
ひいらぎ峠から強度がガンガン上がる。
下りもローテしながら強度がますます、、、
一庫手前で350wでも後ろに付けず、千切られるwww

一庫ダム事務所のところで解散後、
少し戻って、野間峠。
出し切った後なんで、まったくパワーでません。
110号でフラフラになる、熱中症!?昼からお日様出てましたからね。。。
自販機でドリンク補給、下りで冷やして、回復しました。

帰って、スプロケ交換したんですが、ナット少しなめました、、、
清掃して付け直したら、締め付けトルクも出た感じなんで、大丈夫かな。本当に大丈夫???気になります。

160703.png
Garminデータ
走行距離:154.9km
平均速度:25.0km/h
獲得標高:1867m
NP:169w
カロリー:2655kcal

点検後、五月山 [トレーニング]

ロードバイクとは関係ないですが、昨日付けで会社が変わりました。流行りの事業承継。。。
さて、これからどうなるやら、、、いろいろ変化がありそうです。
とりあえず連日の懇親会などは来週で終了見込み。やっと体重増が止まりそう。

来週の裏乗鞍ヒルは事前検車が必要なので、ショップへ向かう。
めちゃめちゃ暑いし、風が強い。
平地なのに疲れる。。。
ショップで点検してもらう、先週の落車の異常は無し!、しかし自分の整備ミスがwww
たまに点検してもらう必要はありますねー。

とにかく暑いので、猪名川へ。
1707021.png
川の真上なら涼しいが、土手は暑い!!!

なんとなく北上すると、五月山が、、、上るか。
実は表から上るのは初めてです。
スプロケが23Tまでしかないので、フラフラしながらゆっくり上る。
上りがまあまあ長く、下りが少ないので、トレにはいいコースかも。
1607022.png

勝尾寺から下山後の住宅街、脇道からまったく減速せず出てきた車に真剣にビビる。一秒違えば、間違いなく飛んでましたよ。
後ろをしばらく付いてると、酔っ払い運転のように見えました。真昼間から呑んでるのか!?

あ!、おれも呑んでるわwww
もちろん運転はしませんよ。

160702.png
Garminデータ
走行距離:65.6km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:820m
NP:177w
カロリー:1360kcal