So-net無料ブログ作成
検索選択

年越しハンバーガー練 [トレーニング]

1612311.png
大晦日、せつおさんの呼びかけでしっかり走る。

朝起きると扁桃腺が腫れてまだ痛い。。。
何とかなるでしょ、と出走。
110号をよろよろと上ってると、ふわふわで後ろから聞き覚えのある吐息が。
aonoriさんです。
これはピシッと走らなあかんと思い、ペダルをしっかり回す。
信号ストップで振り返ると、たまじいさんも。
集合場所の余野へ。
実は今日どこを走ると知らないんです。(BLAST掲示板も見てませんでした。)
聞いて激しいコースでブルーになるのも何なんで、確認せず。
計7名でスタート。
どよやら大黒バーガーに行くらしい。グルメライド?と思いながら、亀岡へスーッと下る。
美味しいハンバーガーを戴いて、
1612312.png
大満足!してると、
なにやら不穏は話題が。。。
で、亀岡GCを上ります。
噂で激坂と聞いていましたよ。だからスプロケを変えとくんだった。。。
中盤10%超えのいくつかこなした後の最後20%弱が続きます。
平地用の重ギアしかないので、腰を浮かしながら、
最後は腕力で上りますw
1612313.png
しんどかった。。。

ハンググライダーをしてました。
1612314.png
1回体験で飛んでみるのもいいかも。

ゴルフ場横の短い上りで、アウターのまま、思いっきり踏んだらふくらはぎが攣りました。
ぐあぁーと耐えながら、別院まで下ります。
平地でも軽くパワーを掛けるとピキッと来るので、ひたすらツキイチでwww

清阪はゆっくりと思っていたのですが、gokuさんがついてきますので、少し上げて抜かれないようにします。
gokuさん、来年はローラーでパワーパップですねー。

忍頂寺で、せつおさんとうぇっちさんと別に。ありがとうございました。

そして、いつものタマ。
1612315.png

今年は皆さんといろいろと走れていい年になりました。
会社のゴタゴタがあったんですが、ロードバイク仲間のおかげでいい感じで過ごせました。
来年もよろしくお願いします。

締めはおりがらみで。
1612316.png

161231.png
Garminデータ
走行距離:68.4km
平均速度:24.3km/h
獲得標高:1117m
NP:196W
カロリー:1459kcal

年越しそばサイクリング [サイクリング]

1612306.png
11月上旬からいろいろと転居に伴う用事があり実走ほぼ無し。
転居も済み、昨晩やっと落ち着くが、扁桃腺が腫れている。。。
転居先がマンションじゃないので、結構乾燥しているのが原因か。

本日は、うぇっちさんがBLAST掲示板で呼びかけた越畑そばサイクリング。
1612303.png
しかし起きると扁桃腺が絶好調に腫れていて水も飲めない。
どうする?と思いながら、準備する。
少しマシになったので、出走!ダメなら戻ればいい。
110号をゆっくりと。
やはり実走は楽しい!扁桃腺のことなんか忘れて、集合場所の余野へ。
7名+見送りのタニガキさん
なかなかのメンバーです。ユルユルではないんだろうなー。。。
亀岡でマツさんがタイムアップで離脱。
6名でまあまあの強度で進みます。
この先通行止めらしいと聞いていましたが、その通り。
1612301.png
噂に聞いていた、初の紅葉峠です。
蕎麦の前にしっかり上ります。
ピーク後、前の走るたまじいさんの目前を猪通過!
ウォーと叫んでると、もう一匹!
余りの恐怖で黙る。。。
他2匹も来るかと思いましたが、どこかに行ってくれました。

震えながら進みます。
1612302.png
で、無事到着。
1612304.png
車も少ない、空いてる?と思って入ると、ほぼ満席www
しばらく待ってのおろしそば
1612305.png
美味しかった。

帰りは、下り&追い風であっといまうに亀岡の423号の信号に。
423を上って帰るうぇっちさんにお礼を言い、東別院へ。
たまじいさんとkamiさんが上げていく。
実走はしていませんが、ローラーを回していたので、なんとかついていく。
信号ストップからの発進、kamiさんが腰を浮かしていく。
ついて行こうと踏んだ瞬間、脚が攣る。
そしてさらにあちこち攣りまくる。。。
あー、完全に脱水状態の症状です。扁桃腺の腫れで水分を十分にとってなかったのが原因の一つ。
そしてローラーでは信号ダッシュはないので。。。普段やってないことは、できませんね。
よろよろと下ってると、最後のトンネル過ぎに待っててくれました。ありがとうございます。

実走もしないと変化に対応できませんねー。
これからはいっぱい実走しますよ。

いつもの疲労回復剤
1612307.png

161230.png
Garminデータ
走行距離:101.4km
平均速度:25.6km/h
獲得標高:1360m
NP:193W
カロリー:2093kcal

腰痛練。。。 [トレーニング]

昨晩はBLAST忘年会。
一次会はビール、ビール、ビール、ビール、・・・・・分らんくらい。
二次会はダブルを4杯!
幹事のgokuさん、ありがとうございました。
帰って、家で三次会www

今朝は、今週末に転居するところの片づけ。
先週までにかなり捨ててるんですが、まだまだいっぱい捨てます。
使える物がほとんどなんですが、使う機会がないので処分。
重いものが多く、腰がピキピキ。

夕方に帰宅してZwift。予定時間は20分なんで、頑張るのは15分まで。
ゆっくりアップしてると、あら!せつおさんが迫ってきます(^^)
「Ride on」を押して気が付いていることを知らせる。
抜かされると同時に4倍に上げて追走。
せつおさんも合わせてくれます。
161218.png
腰が痛くて、脚だけで踏んでたら、5分でキツクなる。。。
一旦下げて、ほぐしてから、4倍に戻して追走!タイミングが良く、戻れました。
徐々に上がって、4.6倍ぐらいになり、悶絶。。。
徐々に下がって、こらえながら、計15分で終了。
せつおさん、ありがとうございました。かなり頑張れました(^-^)
ダウンのメニューをこなして、止まる。
時間:20分
NP:245W

やはり一緒に走ると頑張れますねー。またお願いいたします。

ランニングマン [トレーニング]

昨晩は職場の忘年会でZwiftはお休み。
ビール2ガロン、スナックでウィスキーを何杯か分らんぐらい。。。
帰って、気分がいいので、日本酒1合、缶チューハイ500ml、、、
今朝起きたら、脱水症状で頭が重いwww
あちこち移動して用事をこなして、
昼ごはんはパンと日本酒でカーボローディングして、
夕方からZwift!
漕ぎ始めると左端を走っている人が!!!
161217.png
自転車にすら乗ってません。。。
3日前にも見たよう気がしていましたが、メガネしていないので錯覚かなと思ってましたが。
工扇の風で震えながらアップしてると、Ride onをもらう。
よく見るとyasubeさんじゃありませんか。
これは「早よ行け」合図やねと思い、6倍ぐらいまであげる。
あれ?ついてきてくれません。。。
3倍まで下げますが、近づいてこないので、先に行きます。
しばらくすると、山区間で前にyasubeさんがいます。
じわじわと差を縮めていきますが、
40秒差ぐらいで気づかれたのか、
yasubeさん7倍でかっ飛んでいきます。
こちらは3.5倍で精いっぱいwww
流して終了。
時間:90分
NP:208W

これからBLAST忘年会。
しっかり昨晩の酒を抜いたので、ダイジョウブ!

猪練 [トレーニング]

昨日も夕方にZwift
徐々に上げていきますが、200Wでキツくなる。。。
実走の疲れか、お昼の焼酎かwww
一旦100Wまで下げて、ゆっくりゆっくり上げながら、計90分回す。
カロリー消費にはなりましたね。

夕食は家ですが、ご馳走。
金曜日まで話は遡りますが、外出先の施設で仕事を終えて移動しようとすると、施設のオーナーさんが「猪食べられますか?」と。
「まあ、好きですよ」と答えると、
「そこにありますよ」と。
角を曲がると、!!!!!
(次の写真は閲覧注意です)

おー、雄が採れたてです(笑)
なんだかんだで、先週絞めた雌のモモ肉冷凍1.2キロを頂きました。
そして夕食に猪の焼肉パーティー。

薄くスライスする機械なんてありませんから、分厚く。
硬いかもと思いましたが、焼き立てをたべれば柔らかい。臭みもなし。最高でした。
ちなみにお酒は、


良質のタンパク質を採ったので、今朝は元気モリモリだろうと思いながら、Zwift30分。
15分過ぎの180Wから悶絶。。。
ダメだ、少しレストが必要かもwww

尼まで往復 [トレーニング]

木曜日は、いろいろな疲れが溜まっていたので、一人忘年会www
焼き鳥をガッツリ!

金曜は外出からの直帰で、Zwift30min
161209.png
一日でもレストすると、パワー上がりますね。
10分は260Wぐらいで
NP:217W

今日は、朝ゆっくりした後Zwift2hr
まず塔まで、途中10歳の子を抜く。。。
無題.png
下って、また同じコースを上らされる。
また途中10歳の子を抜く。。。
1612102.png
くだって終了。
NP:200W

いろいろと家の用事をガンガンこなす。
思いのほか早く済んで、フリータイム(^^♪
レース用バイクを組んでもらうために尼まで今のバイクを持っていく必要があったので、出走。
実走は久々です。
しばらくフラフラしながら漕ぎます。あー危な、、、感じです。
店でサイズを測定してもらいながら、いろいろ機材を見る。。。
いろいろ相談して、ホイールをアップする。。。やっちゃいました。。。いい感じです。。。
ちなみにフレームはこれ!
1612105.png
BLASTでは扱ってないんですよねー。。。。
帰りはすでに夜、、、でも実走は楽しい!やっぱり実走ですねー。

帰って、これとこれ!
1612103.png
IMG_20161209_195436.jpg

161210.png
実走のGarminデータ
走行距離:42.9km
平均速度:26.3km/h
獲得標高:227m
NP:218W
カロリー:982kcal

日曜もローラー [トレーニング]

とりあえずローラーを今日も回す。
許容時間は1時間。
脚が重いが、昨日は2時間でNP:183Wと低強度だったので、
100Wから徐々に上げていって、220Wを維持。
途中で水を飲むと脚が緩んでしまうが、頑張って40分回す。
最後は、負荷下げて、ケーデンス上げを1分×2で、計60分を終了。
NP:212W

冬休みに入ってからは実走しまくり状態になれる見込みなんで、しばらくZwiftでしっかり鍛えます。

今日もローラー [トレーニング]

本日は実走のはずが、、、いろいろあり、、、またZwift
16120.png
いまの体重で3倍ぐらいをタンタンと2時間。
あー、疲れた。。。

来年のレースは、、、 [ホビーレース]

161201.png
チョコチョコとZwift。
なかなか進歩しない割に、疲れはしっかり溜まる。。。

来年のレースはどうしよっかな?
今年は、はりちゅう、伊吹、岡国4hr、鈴鹿の祭り、富士、裏乗鞍、乗鞍、大台ケ原やったかな?
来年もしっかりレースに参加して、限界トレーニングを積みたいところです。
とりあえず来月に鈴鹿3hr、、、どうなるかな?

昨年出走した八ヶ岳も行きたいなと思いながら、
自分がど真ん中の今年のHPを
1612011.png
を見ながら、いろいろ考える。

とりあえず、こちらはしっかりとwww
1612012.png