So-net無料ブログ作成
検索選択

TKGサイクリング DNF [サイクリング]

今日はBlast練。gokuさん提案で、北摂の山を避けて生駒のまどか村へ。

今日もたくさんのおじさん達が参加。少し若い方もいます。


枚方を横切ってR168を外れて、第2京阪を越えます。
道が分かりにくいみたいで、迷います。
道が分かり山を上りますが、これがなかなかの激坂!20%の表示が。。。
上り切って奈良側へ下るだけと思ったら、自転車も通り抜け禁止とのこと。
先ほどの激坂を下ります。
GOKISOのシューが鳴きまくり。ブレーキ性能は、、、
R168に戻って再度奈良へ向かうみたいですが、自分は何となくタイムアップになりそうなので、離脱して帰宅www

本日もTIME。

先日のスロー落車、無傷と思ってましたが、Rディレーラーやサドルに小傷が、、、
乗ってればいつかは傷が入りますからねー、と気持ちを切り替え。

170129.png
Pioneerデータ
走行距離:44.9km
平均速度:17.9km/h
獲得標高:438m
NP:145W
運動量:747kcal
なんかNPが低いような。買ってきたまんまで、まだ自分で校正してないですからねー。

自走アワイチソロ [トレーニング]

1701285.png

今日も新車の馴らしへ。
金曜の夜は飲みすぎていたので、朝起きれる???って感じでしたが、
バッチリ4時起床!
なので、アワイチへ。
先日の雨天ライド後の注油をしっかりしてから、出走。
今日は171経由で。
まだ真っ暗なんで、ゆっくり行きます。
石橋を過ぎて、旧171の終わりの小さな橋で、
歩きのスピードぐらいからいきなり前輪ロック!!!
リアが宙に浮く!
右クリートを外して、体から先に倒れます。
落車です。。。
橋の継ぎ目に嵌りました。
すぐのコンビニで点検してチャリは無傷なんで、そのままGO!
伊丹市を過ぎるころにやっと明るくなる。
43号に入ってペースアップです。
信号ダッシュだけ速い方が数名絡んできます。。。
勝手に行ってくれればいいんですが、こちらを過剰に意識されるので、困りますね。
仕方ないので、前に出て4倍で牽いてあげます。
なので、あっという間に明石へ。
8時半に着いて、切符を買ってると、船からスマホを忘れた方が走って戻ってくる。
まだ船は出てない。
チャンスです!
一緒に船まで走って、乗せてもらいます。ラッキー!
サイコンのログを止められずに、岩屋着。
アワイチをスタート。
いい天気ですね。
しかし海からの風で体は冷えます。
特に肩が。。。
強度を上げられずに、ユルユルでタンタンと。
1701281.png
満開らしい水仙郷を過ぎて、
1701282.png
ヒイヒイ言いながら、福良で休憩&昼食。
ほんと冬なのに穏やかな海
1701283.png
写真を撮ってませんが、西側の海もキレイでしたよ。
残距離と時刻から3時20分の船に乗れるかなと考えながら、
一宮のコンビニで5分休憩のつもりが、15分も休憩してしまう。。。
焦りながら、岩屋を目指しますが、3分足りず。。。
次の船は4時なので、時間つぶしで道の駅へ。
1701284.png
海鮮丼か淡路牛バーガーでも思いましたが、腹減ってないので。。。
船乗る前にサイコンの電源切って、明石で入れなおすとログが継続されず。。。
なんで??まだ使い方が全然わかりませんね。
ユルユルと2号→43号→171で帰宅。
なんにせよ久々のロングは楽しかったです。

あっさり辛口で!
1701286.png

170128.png
ログの見方に時間がかかるので、今回は省略。
距離:273kmぐらいかな

パンサイクリング [サイクリング]

久々のBLAST練
11月上旬以来かな?
山は雪のようなので、gokuさん提案のサイロからのキャパトル(パン屋)へ。
つまりグルメライドですね。

天気が怪しいが、馴らしのためTIMEを。
1701226.png
500km以上走って、ホイールの再振れ取りとディレイラー調整と増し締めして本当の仕上がりなんで、頑張って走ります。

寒いですが、参加者多数。
1701225.png
ユルユルとサイロを。
ゴルフ場過ぎから御幸橋までL3で走る。
気持ちいい、ホイールとBBの性能を堪能しました。
流れ橋経由で、
1701224.png
パン屋へ。
1701223.png
写真には映ってないですが、カレーパンは生地が極薄でルー多めで美味しかったです。

帰りは、お疲れ様でした。
1701222.png

全く疲れてませんが、なんとなく濁り酒を。。。
1701221.png

170122.png
Pioneerデータ
走行距離:61.7km
平均速度:19.7km/h
獲得標高:264m
NP:131W
運動量:862kcal

馴らし [サイクリング]

新車を1週間前に納車。
金曜日にローラーにセットしてハンドルポジションをなんとなく出す。。。
で、今日朝起きて行くぞっと思って起きると路面が濡れ濡れ。。。
いつもは構わず行きますが、さすがに新車は、、、
とりあえずtrekでローラーを2.5倍で1.5hr。
昼ごはん後、実走。
準備してると、ローラー後走るなんて意味わからんなんて声援を頂く。
彩都や積雪がないドライな路面を選んで適当にゆっくり走る。
かなり操作感が違うんですが、かなり良い!!!
特にホイールが!
1701213.png
コンポやフレームはいいのは新品だからと思いますが、
ホイールは驚愕しました!!!
レーゼロのハブがゴリゴリに思えるぐらい!
いい投資でした。

珍しくワイン。
1701211.png1701212.png
甲州産ワインも少し手頃になりましたねー。

170121.png
Pioneerデータ
走行距離:45.5km
平均速度:20.7km/h
獲得標高:713m
NP:177W
運動量:960kJ

鈴鹿ウィンターエンデューロ3hr [ホビーレース]

1701092.png
鈴鹿ソロ3hrです。

総勢10名で参加してきました。
たまじいさんの車に乗っけてもらい、鈴鹿へ。
予定通りに着くが、試走が本コースでないことが分かりテンションダウン。。。
ボーと時間つぶして、レース開始時間を待つ。
集合開始になっても並ぶことはせず、たまじいさんからいただいたバナナとHALさんからの差し入れのスポーツ羊羹プラスを食べながら、後ろからレーススタート。
ローリングスタートなんですが、130Rですでに中切れしているよう、、、
なので、前に行く。
ちょっと頑張れば先頭が見えるはずと頑張るが、全然見えない。
今回はペースが速いのか。
2周目のシケインでシンドクなって、ペースを落としたところで、
横から「入って!」のせつおさんの声が!
サニーサイドBLASTのトレインです。
助かりました!
ローテしながら、自分が前に行くと千切ってしまう。。。
そう、鈴鹿の経験者は自分だけで走り方が明らかに違うんです。
反省しながら皆のペースに合わせるようにしますが、難しい。
他の方もトレインに入ってきますが、案の定ローテしてくれない。
雨も降ってきて、後ろに下がって、止めようかなと思ってると、
たまじいさんがピットにいる( ゚Д゚)
aonoriさんとうえっちさんがスーと前に出るが、自分は後ろで待機
してると、集団から千切れる。。。
と、後ろがサニーサイドジャージが抜いていく。あれ?たまじいさん?
追いかけると、そうでした。trekさんもいました。
そこから2周頑張って、なんとか集団に追いつく。
しかしシンドイので、最後尾ツキイチで。。。
残り12分のところで集団のペースが上がる。
3.5倍ぐらいで頑張るが、脚が攣って終了です。
あとはサイクリングペースで流してゴール。
18周でした。

帰りは、亀山温泉に入って、ニンニクたっぷりのトンテキ食って、たまじいさんに家の前まで送っていただきました。
ありがとうございました。

またこのメンバーでどこかのレースに参加したいですね。
1701091.jpg
みなさま、ありがとうございました。

日本酒が在庫切れで、黒霧の紙パックで我慢。。。

170109.png
Garminデータ
走行距離:104.1km
平均速度:32.8km/h
獲得標高:1281m
NP:203W
カロリー:1957kcal

新春六甲練 [トレーニング]

昨日ソロ六甲行きの予定をアップしたところ、3名程同行してもらえそう。

朝起きると、まだ扁桃腺が腫れている。
そして1名DNS。更にもう1名は遅れるみたい。。。
いつもの集合場所に行くと、gokuさん。
今日はふたりかなと思いましたが、kamiさん登場!
1701033.png
3名で移動します。171→176バイパスで。
車が少なくて走りやすいです。
いつもの逆瀬ヤマザキで休憩。
半年ぶりですが、店内がプチリフォームされてました。

寒いので短い休憩でスタート。
逆瀬川沿いを上ります。この緩いストレートは鈴鹿のホームストレートに近いかな。
団地沿いの信号に全て引っ掛かりますorz
kamiさんが4倍強で牽きますが、gokuさんもしっかりついてきます。
甲寿橋を過ぎて、10%超えると重ギアスプロケのままなのでかなりキツいです。ケーデンス40ぐらいかなwww
そして、盤滝を過ぎての下りで、3倍維持できず、千切られました。ここまで踏みすぎで、脚売り切れです(T_T)
ここからはどんどん失速していきます。心肺は平気なのに、ギア重すぎでクランクを回せません。
更にダンシングで無理に踏んでいたら腰痛が。。。
泣きそうになりながら、料金所通過。
ここからはケーデンス30ぐらいでダラダラ上っていたら、gokuさんが追いついてきました。
ここからはまた一緒に。gokuさんの気合いを感じながら、一軒茶屋ゴール。
54分43秒
NP:232W
1701032.png
やはり六甲は、長いので、上り用のギアを必要としますね。

furutaさんが上ってきていると情報がありましたが、昼前に帰りたいのでkamiさんと二人ですぐに下ります。
寒かった。
そのまま来た道を帰宅。

新酒が旨い季節です(^^♪
1701031.png

170103.png
Garminデータ
走行距離:73.4km
平均速度:23.8km/h
獲得標高:1218m
NP:201W
カロリー:1770kcal