So-net無料ブログ作成
検索選択

日生カキオコライド [サイクリング]


久々のグルメライド
姫路から日生のカキオコへ

様々な諸事情により、高速上でメンバーはyasubeさんとgokuさんの3名になる。
あれ?アテンドがいないwww

yasubeさんの車に載っけもらってるんですが、姫路の山中のデポ地は???で、姫路城マラソンもあるので、海岸沿いの公園に移動して、準備。


250号を真っ直ぐ進みます。
街を抜けると、気持ちよいシーサイドロード。

ここまでgokuさんが牽いてくれます(^_^)
そしてyasubeさんが前へ。私は最後尾でさぼります。
途中、ペーロンで小休憩。

少しして、前に出てみます。
県境の上り、gokuさんが前にスルスルとでます。
おおー(゚o゚)/、4.3倍は出てますね。
最後、5.5倍で刺し返しておきました(^_^)v

お店が見えてくると、既に大量の車が駐車場に。。。
まだ開店30分前ですよー。


36組目でしたwww
暇。。。

TraingPeaksを見ると、昨日終了時点でTSB-41.4ですって。だから?って感じです。
補足として、CTLは82.9、ATLは134.6.。。
開店から1時間でまだ20組目
更に1時間待ってやっと入れました。こんなに混んでるのは一帯が牡蠣祭りの日のためのようです。

まず1品目は、カキオコ

手前半分がソースで、奥半分が岩塩です。
岩塩の方がパリッとしてて美味しい。
どこを切っても大きい牡蠣が入っていて、牡蠣がふんわりしていて最高です。
2品目は、牡蠣のみそ汁

牡蠣祭りの日限定のサービスみたい。
ダシが最高!
3品目は、牡蠣塩焼き

これは3人でシェア。
牡蠣の旨みをしっかり味わえ、旨い!
4品目は、牡蠣焼そば

これも3人でシェア。
少し食べた後の写真なので、牡蠣2,3個へってます。
食べても食べても牡蠣があります。
美味しいですが、塩焼そばで食べてみたかったです。メニューにはなかったとおもいますが。

食べ終わったら、サクッと来た道を帰ります。山ルートがあるらしいですが、アテンド不在なんで。。。
お腹いっぱいのため、坂でも3倍超えないようにユルユルと。
赤穂の駅でgokuさんはミッション完遂!

ソフトクリームを食べたかったので、途中の道の駅ペーロン城?で休憩してみる。
ありました!塩抹茶(^_^)

運動中に最適です。
こちらでも牡蠣のイベントがあり。


この後は、強度上げ気味でシーサイドロードを気持ち良く抜け、ビュンと姫路に戻って終了。

来た日が牡蠣祭りでタイミングが良くなかったですが、グルメライドを満喫です。
普段と違う地域を走るのは楽しいですね。
また行きたいですねー。

yasubeさん、車と運転ありがとうございます。
壮行会をしましょうか。吉峯寺ですよねー。

170226.png
Pioneerデータ
走行距離:98.4km
平均速度:26.2km/h
獲得標高:761m
NP:165W
運動量:1771kcal

TraingPeaksと妙見練 [トレーニング]

昨日ダラダラとローラーしながらせつおさんのブログを読む。
なんかCTLとか訳分からん略語が出てきます。
ローラーしながら少し調べると、ゴールデンチーターやTraingPeaksで解析したパラメータらしい。。。
試してみるか、ということでログの自動アップがあるTraingPeaksをインストールして、今朝、過去90日分のログをせっせっとアップしてみる。
CTL75.8 , ATL99.5, TSB-17.9
あら、オーバーワーク?疲れすぎ?
元気なんですが、モチベのおかげかな?

今日は山を走りたかったので、昼過ぎまで待って、いつもの練習コースへ。
彩都[→]勝尾寺[→]高山[→]妙見山

いい天気で、凍結どころか塩カルもほとんど気にならず。
野間側へ下りて、折りかえしての
野間峠[→]裏高山
久々に山をしっかり走れたような。
パワーはイマイチでしたが、、、やっぱり疲れてる?それともTSB-20以下を見てしまったからかwww

やっぱり山を走ると、上りの達成感と下りの爽快感がたまらんですね。
TSB-23.9ですって。大丈夫、明日はユルユルなんで(たぶん(笑))

晩御飯は手巻き寿司なので、これ!


170225.png
Pioneerデータ
走行距離:68.4
平均速度:22.4km/h
獲得標高:1394m
NP:198W
運動量:1665kcal
nice!(0)  コメント(0) 

WBR 1 FLAT LAP #PSTと推進力トレ [トレーニング]

昨年末から停滞していた仕事が今朝からやっと動き出すが、
様々な疲れから自転車のモチベが急激下がる感じになってきたので、
今夕から生活リズムを変えてみました。

気持ちを入れ替えるために、Zwiftのレース:WBR 1 FLAT LAP #PSTへ。
短いので余裕かなと思いきや、
スタートからの4.3倍7分でかなり気持ち悪い。。。
3.9倍まで落とすとなんて楽www
が、楽しては意味がないので4倍超えを頑張ります。
最後は、パックになっていた1名が8倍でいくので、
こちらも負けずに上げるが、7倍いかず、、、ヘボいです。
1702231.png
まだまだ上げれる幅はあるはずです。
コツコツ上げるために、呼吸を整えた後70rpmで踏み足トレを1時間以上。
推進力アップになるらしいです。
計1.5時間以上で、いい汗をかけました(^^♪

久々の公民館 [トレーニング]

昨晩のアワイチ後、一緒に呑みに行ってました。
帰宅後にブログを書きながら吞み直してると、かなりの深夜に。。。
今朝起きても疲れが残ってるので、
六甲はなし。
昨日のにわか雨が残って凍結してるかもしれませんしね。

いろいろと家事をこなして、
15時からフリータイム。

彩都を上って、彩都トンネルへ。
凍結はなさそうなので、勝尾寺へ。
4倍で頑張って、最後はダンシングで6倍から7倍に届かず。。。

公民館までユルユル行って、休憩。
1702191.png

帰りはかなり寒かったです。
これで温めます。
1702192.png

170219.pngPioneerデータ
走行距離:43.4km
平均速度:24.5km/h
獲得標高:644m
NP:199W
運動量:973kcal

アワイチサイクリング [サイクリング]

1702186.png
友人T氏とサイクリング。アワイチへ。

T氏の事故後のリハビリを兼ねて。
洲本までは140Wぐらいで巡行して順調。
1702181.png
フラフランスです。
坂になると辛そう。。。。
1702182.png

いい気候。
1702183.png
寒くない。

初ママン
1702184.png
お腹はち切れそう。

時折日が差してポカポカ陽気。
1702185.png

最後、松帆の湯までの激坂
1702187.png
出し切ったようです。

今日は、気候良く、車少なくでいいアワイチになりました。

ログ???
まだサイコンの使用方法が。。。

膝ほぼ回復? [トレーニング]

歩いていても痛い膝。
さすがに水曜の早朝ローラーはなし。
その晩、昨日より少し高め負荷でケイデンスを徐々に上げて110rpm10分以上から最後140rpmで終了。ペダル回してる間はわずかな痛みのみ。大丈夫かな。

木曜の早朝、なんか体がだるく2倍の強度で気分が悪くなる。。。
そして晩、L1で流すかなと考えてるtrekさんからRIDE ON!をもらう(いつもありがとうございます。つい頑張っちゃいます。)
なので、昨日よりももう少し負荷を上げて回す。しかし100rpmまで上がりません。そのまま15分ぐらいまわして、ラスト1分で意識してケイデンスを上げる。

135rpmで右膝がピキッときた???ので、140rpmまで届かず。

そして今朝、外出先で早朝作業があるので、いつもより早い時間にローラー。
すぐにtrekさんからRIDE ON!をもらう。。。もう起きてる?まだ4時前ですがwww
2倍強の強度でも汗が出まくり。かなり暖かい。朝も工扇を回す時期になったのか?
膝の痛みは全くなし。

そろそろ伊吹を想定したしっかり頑張るメニューに取り組むか。

明日はアワイチサイクリング。
明後日は久々に六甲かな。いま六甲山を眺めてますが、白いところはみえませんねー。走れるでしょう。

膝故障 [トレーニング]

昨日の朝、ローラーを回すと膝の違和感が痛みに変わる。
やっちまいました。。。
最近実走をしていないので、低ケイデンスで踏み踏みしていたローラーでペダリングがおかしくなっていたのが一因か???
右膝をいつも痛めるんですが、右脚の方がトルクあるのでペダリングが下手なんですwww

なので、昨日の夕方は高ケイデンスを心掛ける。
徐々に上げて、120rpm×200Wを基準に10分維持。

で、今朝。
いつも通りのメニューをこなすと、右膝がズキーンと痛む。。。
仕事中は座りっぱなしなので分からないのですが、帰りの下り階段で痛む
ので、今晩もケイデンス高めで。
試しに昨日よりもギアを掛けてみる。
なかなかケイデンスが上がらず、10分で90rpm、
20分で100rpm6分維持で、最後1分を回す。
1702141.png
先週末から260Wで負荷が減って(ローラー台も故障か?)グルングルン回ります。
140rpmまで上げて終了。

ケイデンス上げると脚は平気ですが、汗が出ますね。

Zwift日和の午後 [サイクリング]

お昼前のZwiftは90ふん。

みんな出掛けているので、珍しく家でひとりめし。
当然こうなる

こちらも珍しく大吟醸!

ゆっくり休憩後、少し家事をこなして、
またユルユルZwift!

酒が残ってて脚が鈍いwww
今回は70分の予定。

少し追い込み練を入れないとアカン感じですが、
気持ちが。。。

次の土曜日に友人とLSDペースでアワイチ(のみ)に行きます。
よければ誰かご一緒しませんか。

Zwift日和 [トレーニング]

こんな寒い日はZwiftですね、
と最近は弱気です。

膝に違和感があるので、2.5倍を超えないように、

いま70分経過。
お腹が減ってきたので、そろそろ終わりにします。

自転車スペースの整理 [メンテナンス]

朝4時に目覚ましが鳴る
早朝ローラーのために起きなきゃ!
って土曜日でしたwww
ゆっくり二度寝してから、
実走するかと準備しているとHALさんから情報が、、、
諦めます。

ローラーで追い込む元気はなかったので、
自転車スペースの整備を。
年末の引っ越しのときにとりあえずの配置のままだったので、使い易く。
1702112.png
取り扱い性と配線をスッキリと。
スペースはいっぱいあるので、3本ローラーを導入するか。

昼からは古いスプレー缶の廃棄処理などを。
殺虫剤でクラクラくる(=_=;)

片付けで疲れましたが、軽くZwift。
2倍で45分くらい。
1702111.png
ずっとアレーでしたが、最近ターマックに変えてみました。

明日は実走できるのか?