So-net無料ブログ作成

日生カキオコライド [サイクリング]


久々のグルメライド
姫路から日生のカキオコへ

様々な諸事情により、高速上でメンバーはyasubeさんとgokuさんの3名になる。
あれ?アテンドがいないwww

yasubeさんの車に載っけもらってるんですが、姫路の山中のデポ地は???で、姫路城マラソンもあるので、海岸沿いの公園に移動して、準備。


250号を真っ直ぐ進みます。
街を抜けると、気持ちよいシーサイドロード。

ここまでgokuさんが牽いてくれます(^_^)
そしてyasubeさんが前へ。私は最後尾でさぼります。
途中、ペーロンで小休憩。

少しして、前に出てみます。
県境の上り、gokuさんが前にスルスルとでます。
おおー(゚o゚)/、4.3倍は出てますね。
最後、5.5倍で刺し返しておきました(^_^)v

お店が見えてくると、既に大量の車が駐車場に。。。
まだ開店30分前ですよー。


36組目でしたwww
暇。。。

TraingPeaksを見ると、昨日終了時点でTSB-41.4ですって。だから?って感じです。
補足として、CTLは82.9、ATLは134.6.。。
開店から1時間でまだ20組目
更に1時間待ってやっと入れました。こんなに混んでるのは一帯が牡蠣祭りの日のためのようです。

まず1品目は、カキオコ

手前半分がソースで、奥半分が岩塩です。
岩塩の方がパリッとしてて美味しい。
どこを切っても大きい牡蠣が入っていて、牡蠣がふんわりしていて最高です。
2品目は、牡蠣のみそ汁

牡蠣祭りの日限定のサービスみたい。
ダシが最高!
3品目は、牡蠣塩焼き

これは3人でシェア。
牡蠣の旨みをしっかり味わえ、旨い!
4品目は、牡蠣焼そば

これも3人でシェア。
少し食べた後の写真なので、牡蠣2,3個へってます。
食べても食べても牡蠣があります。
美味しいですが、塩焼そばで食べてみたかったです。メニューにはなかったとおもいますが。

食べ終わったら、サクッと来た道を帰ります。山ルートがあるらしいですが、アテンド不在なんで。。。
お腹いっぱいのため、坂でも3倍超えないようにユルユルと。
赤穂の駅でgokuさんはミッション完遂!

ソフトクリームを食べたかったので、途中の道の駅ペーロン城?で休憩してみる。
ありました!塩抹茶(^_^)

運動中に最適です。
こちらでも牡蠣のイベントがあり。


この後は、強度上げ気味でシーサイドロードを気持ち良く抜け、ビュンと姫路に戻って終了。

来た日が牡蠣祭りでタイミングが良くなかったですが、グルメライドを満喫です。
普段と違う地域を走るのは楽しいですね。
また行きたいですねー。

yasubeさん、車と運転ありがとうございます。
壮行会をしましょうか。吉峯寺ですよねー。

170226.png
Pioneerデータ
走行距離:98.4km
平均速度:26.2km/h
獲得標高:761m
NP:165W
運動量:1771kcal