So-net無料ブログ作成
検索選択

ロング練DNFからのグルメ:さか栄 [トレーニング]

激寒。。。
1703116.png
霰ですよ。

昨日の昼過ぎに外を移動してて暖かいなー。
天気予報では土曜日は気温が上がって行楽日和。
ということで、下は夏用ビブのみの用意をする。

本日は富士ヒル対策練の一つのロング練。
亀岡、篠山と廻って天狗で〆るたまじいさん企画の特訓です。
BLAST前に集合。計5名。
たまじいさんがタイヤの異変を訴えて、異常を直し中にプシュー。
まずチューブ交換www
1703111.png

いつものBLAST練のコース、忍頂寺へ。
gokuさん速い。4倍でもほとんど差縮まらず。
銭原は序盤でギア掛けて、先着。あー、シンドイ。
余野ファミマで空気を充填しなおしたたまじいさんと合流。
亀岡GCからの堀越。
4倍維持でいってるとgokuさん、たまじいさんにあっさり抜かれる。
大坂峠もgokuさんラストスパートで先着。気合を感じます。
青少年の家までたまじいさんと。そこからしっかり踏んで広野のヤマザキまで。
暑い。そして出し切った感に包まれる。
1703112.png
すこし休憩して、
るり渓へ。
ここはサボってたまじいさんをペースメーカーにしてタンタンと。
るり渓上に着くと。雪??がパラパラ。
1703113.png
下ると、霰がドンドン強くなり、顔痛えー。
るり渓の屋根付きベンチに緊急退避。
どんどん霰が強くなります。
1703114.png
生足が鳥肌にwww
1703115.png

スマホ情報から篠山方面は断念し、お昼ご飯に。
1703117.png
さか栄へ。店内は暖かく、うどんは美味しい。
天むすは大きい海老天なんですねー。
1703118.png
次回、食べてみよう(^-^)

店を出るといい天気です。
しかし、また降られると困るので、帰ります。
ラストの別院の上りへ。
たまじいさんがイオさんに激を飛ばしてました(^^)
そこから真っ直ぐ下ります。
1703119.png17031110.png
お疲れさまでした。

恒例の儀式
17031111.png
をして、解散。
予定のコースを完走できませんでしたが、なかなか良いトレになりました。

まだ昼なんで、これ3本www
17031112.png

170311.png
Pioneerデータ
走行距離:94.6km
平均速度:25.5km/h
獲得標高:1412m
NP:194W
運動量:1970kJ



TREKのメンテ [メンテナンス]

TIMEが来てからローラーに固定しっぱなしのTREK。
初期慣らしのためTIMEばっかり実走につかってましたが、そろそろTIMEを初回点検に持っていくので、TREKにも乗ります。

しかしTREKは店で点検調整は時々してもらってますが、消耗品の交換は8000km?ぐらいなし。チェーンの音鳴りしてますし、シフトワイヤーもいつ切れるかって感じ。

店に預けて交換してもらうかと考えましたが、預けるとローラー出来ない。。。
TIMEをローラーに固定するのも。。。
ということで自分で交換。その方が愛着も維持できますしねー。

そして今日、昼からの外出業務を素早く終わらせ早い時間に帰宅。
TREKのメンテ開始です。
まずFDの台座が緩んでいたので、緩んでるリベットを削り取る。

新しいリベットを打ち込む!

バッチリ固定されました。
FDを取り付け調整して、チェーンも交換し、RDのワイヤーも交換、RDの調整。

33270km

残りは、Aヘッドとハンドル周り。後日、ぼちぼちやります。

心拍計の電池交換でネジ舐めました(>_<)

また、先週末にNEWシューズもきていたのですが、放置中。

今週末はハードなトレになりそうなので、来週末におろそうかな。

今日のローラーは、昨日と同じメニューの15分で徐々に上げて3.5倍40分維持ラスト5分徐々に上げて320Wをやるつもりが、3.5倍20分で下がって3.2倍でラスト5分まで。下がった分、ラストは頑張れました(^_^)

89.7CTL, 123.9ATL, -34.8TSB
数字の割に体感は疲れてないようなwww

レスト週って? [トレーニング]

みなさんのブログを拝見してると、
ローラーを頑張ってる方々はレスト週を設定しているよう。
私は、、、何も考えてません。毎日、強度と時間は体の調子次第。
こんなけローラーしているんだから、トレーニング本で勉強して効率的なワークを組むべきなんでしょうね。
・・・まだ、そこまで数字で縛るほど本気になれません。楽しんでやれれば十分です!

しかし、昨日は有休をとっていたんですが、さすがにサボりました。
ユルユルローラー後、子守。


パンを買って、私の実家でゆっくり。


ところで、昨年の3月初めの逆瀬川~一軒茶屋のタイムは51分47秒。
先日のタイムは昨年より3分速く、パワー増と体重減のためです。
昨年は4月に起きた会社の異変のため滅茶苦茶な食生活を9月まで過ごしたんですが、
いろいろと課題をクリアして、
今年は大丈夫そう。

まだ富士シルバーには届かないパフォーマンスなので、コツコツ頑張りまーす。

まず取り掛かろう。つぎにしっかり考えて、変えていこう。そして楽しもう。


久々の六甲 [トレーニング]

今朝起きてTP見ると-34TSB。。。
疲れてるみたい。

今日は久々の六甲へ。
激重ギアで昨年末ぐらいに一回行ってますが、
上り用のスプロケで上るのは昨年の富士前以来です。

会社の別部署の若手(今年トライアスロンに挑戦するらしい)を誘って、
いつものヤマザキで待ち合わせ。

ユルユル行くつもりが、
上りなんで勝手に強度が上がります。
280W維持を目標に盤滝まで、
徐々に下がって260Wで精一杯。。。
料金所手前の激坂を腰を浮かせて地面見ながら苦しんでると、
「komoさん、komoさん」と天から聞き覚えあるの声が、、、
せつおさんです。
止まるわけにいかないので、適当に「おはようございます」して、
前に進みます。
料金所を過ぎると、気合が抜け、240Wしか出ず。。。
フラフラで一軒茶屋。
48分41秒
NP:255W
いい天気です。
1703051.png

初心者の若手を迎えにすぐに下ります。
盤滝で止まってるかも、と思ってましたが、
料金所の上まで来てました。
さすがウルトラマラソン完走者!基礎体力がすごい。
フラフラですが、2-3倍出てます。
もう一回一軒茶屋で少し休憩して、逆瀬川駅まで下り、解散。

今日は17時までフリーですが、
六甲の達成感、トレーニング出来た満足感、何とも言えない疲労感で
真っ直ぐ帰りましたwww

夜は焼き鳥屋なんで、軽めに
1603141.png

170305.png
Pioneerデータ
走行距離:71.9km
平均速度:22.4km/h
獲得標高:1232m
NP:197W
運動量:1707kJ

今年のレース予定 [ホビーレース]

今朝もユルユルとローラー。徐々に上げて一瞬だけ4倍超え。
なんか火山を上るコースが新設されてました。

上り切る前に時間が来たので止め。

昨日でCTL80超え、100まで頑張ります。
TSBは-28まで回復、少し脚が痛いですが(^^ゞ

今年は鈴鹿3時間ソロから始まりましたが、あれはお祭りで、来月からが私にとってのシーズンイン。
安全なレース、ヒルクライムを頑張ります。
4月 伊吹
5月 吉野
   鈴鹿8時間チーム(ガチでは走りません)
6月 富士
7月 裏乗鞍
8月 乗鞍
9月 大台
の予定。
全部行けるかな?