So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

休養も積極的に! [日記]

仕事が本格的に激務ってきました。
短時間労働ですが、内容と圧力がとんでもない、、、
なので毎日ヘトヘトで帰宅しますが、
夜と早朝にできるだけローラーを回す。

脚がだるくなってきたら、インターバルを入れて、だましだまし。

しかし今日の早朝は260Wしか出ずwww
さらに今日も時折吐きそうになりながら仕事を。

そしてやっと焼き鳥屋レスト。
散々呑んで

親子丼で幸せ-!

また明日から頑張ります。
ローラーですがwww




nice!(0) 

増量中(´・ω・`) [日記]

なんかかなり重くなってきました。

花粉症の副作用で浮腫みまくって、花粉シーズンインから徐々に増えてる。。。
そして先日の壮行会がダメ押しW

ちょっとでも代謝を上げるために

美味しい-!
酒が進むぜ、、、って、アカンやん。
とダメダメループにはまりながら、
合間にローラー。

今日の早朝は喉がイガイガで念のためレスト。
夜はまだイガイガ喉だが、
時間を作れたので、RIDE ON!
30分ほど徐々に上げてから、
グループライドにJoin!
ユルユル行くのかと思いきや

まあまあ踏まされます。
途中から脚がシビれてきて、引きずり回される。
4倍スプリント区間あり、白くなってゴール。

体重は、花粉シーズンが終わるのと、GWはしっかり走れるはずなので、減るはず。
富士は昨年10kg以上減が目標。




BLAST練 [トレーニング]


久々のBLAST練。

昨晩は壮行会で食べまくる吞みまくる。とりあえず腹パン。
2次会はgokuさんと。

ほわっと、美味しいお酒を。
帰路は目パッチリ。こりゃ寝れんなと、

吞み直しW

しっかり睡眠時間をとって、起床。
しかし食欲なしで朝食抜きで、BLAST練へ。
少し遅れ気味で着きますが、全然出発する気配なし。
ちょっとした安全アナウンスの後にやっと出発。
なかなかの強度で新道を上っていきますが、みんなついてきます。
こりゃ、ますます初心者や女性がこなくなるかも。。。
酒屋から忍頂寺の上りは、胃腸が気持ち悪いので、緩めで。
最近BLAST練に来て、見る度に速くなっている方がいます。見習わないと。
ピークで待つが後続が来ない?
と思ったら、集団でW


久々の見山の郷でゆーくりと休憩。
いつ以来かとブログを見返すと、昨年10月以来で今年初か!?
銭原はユルユルで上って、ラストのみ上げる。
余野方面への下りはほぼ漕がず。
ここで帰る方とグルメに分かれたので、自分はソロで。
金石橋まで下って、妙見山へ。
なんかパワーでない?なんで?と考えたら、ハンガー?朝食抜きだったからな。
ヘロヘロでピークまで行って、すぐに野間方面に下っての上り返し。
よろよろと上る。あー、余野のコンビニで補給するんだった。
110号から激坂小前を通って帰宅。

ちょっといいお酒を。

珍しくまだ合資で頑張ってる酒蔵です。

170423.png
Garminデータ
走行距離:64.7km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:1446m
NP:206W
カロリー:1577kcal

100CTLを切りそうでしたが、本日の実走で104.6CTLでなんとか100以上を維持。

予約が、、、 [トレーニング]

・月曜日
早朝目を覚ますが、酒が、、、二度寝。
夜、なんかやる気が出ずダラダラローラー。130Wぐらい。ギアに対して、なんか負荷軽い?

・火曜日
早朝にいつもの目覚ましローラーメニュー。
インナーのまま、トップまで上げていきますが、
あれ?230Wしか掛からない。
いつもなら300Wぐらいでるのに。
終わってから、ローラーを点検すると負荷調整が勝手に動いて軽くなってました。調整用ワイヤーを外してるのが良くないのか。
夜はしっかり走りたいのでワトピアの山へ。260W弱で20分程。
暑い。工扇を全開ですW
そして古いシューズを使ったんですが、パワーが逃げてる感じ。

こんなにシューズで変わるとは。

・水曜日
早朝はいつもの目覚ましローラーメニュー。
ハムがピクピク痛ーい(T-T)
夜は、いろんな疲れで、レスト。当然呑み過ぎる。

・木曜日
早朝は。。。
夜は240Wをダラダラ20分。
やっぱり脚のアチコチがピクピク痛い。
ケイデンス低すぎるのか?

・金曜日
早朝はいつもの目覚ましローラーメニュー。
夜は子守りW

・そして今日
ゆっくり寝過ぎて時間がない!
どうしようかなとZwiftみると10キロちょっとの短いレースの5分前!
レース♪レース♪♪
アップの時間がないので、350Wで踏んでからギア軽くしてケイデンスを上げられるようにする。
序盤は4倍維持で。第2集団?7人ぐらい。
時折サボリながら徐々に上げていきますが、終盤の緩い坂で6倍の方々についていけず千切れる。。。
ガックリしながら、最後は意地の6倍でゴール。

いい汗をかけました。

急いで出掛ける用意して、ミッション遂行に向かうが、途中で施設に確認すると、
予約されてないって(;゜ロ゜)
暇になりましたwww

夜は、ブロイラーのベルトコンベア焼を初体験の予定。




六甲練 [トレーニング]

昨晩はかなりの早寝で今朝ゆっくり起きる。
寝てる方が疲れるんじゃないかと思えるほど寝れました。
ゆっくり準備してBLASTへ。
本日は富士練かつ六甲練4方向です。
久々のkamiさん登場。新年会以来?
BLAST練とは違う方向に移動。
10名います。
旧176で宝塚セブンまで。
kamiさんが、信号で千切れた模様で、逆瀬ヤマザキにいるらしい。
どこかで合流できるかなと思いながら、
逆瀬川駅スタート。
gokuさんが行く。その前に良守くんがでる。このまま上げていくのかと思ったら、フタ。。。
かわしてgokuさん、aonoriさん、自分で上げていくが、
信号に引っ掛かりまくりで調子が狂い、時折3.5倍以下に下がる。
gokuさん調子良くない?と思いながら、後ろでサボる(だから成長しないんですが。。。)
甲寿橋でgokuさんが下げたのでaonoriさんが前に行くのでついていく。
aonoriさんが少し垂れたので、前に出る。
盤滝の信号でまたストップ。調子が狂います。今日は良くない日ですね。
なんとか気持ちを上げながら上っていきますが、
斜度がキツクなるところでローギアにしようと思ったら、レバー動かず。
すでにローギアでしたwww
そう今日はTrek(ノーマルクランク)なのでTIME(ミディアム?クランク)よりギア重いのを忘れてました。
あっという間にaonoriさんに抜かれる。
ダンシングしてもフニャフニャで前に進まず。以前は分からなかったんですが、2台目を購入して、エンデューロ系バイクの欠点に気づいちゃいます。
料金所前の激坂も全然進まず、後ろを見るとgokuさんが近づいてます。
右脚のハムが攣りそうな気配を感じながら、上からkamiさんが下ってきます。先に上ってはったんですねー。
どんどんaonoriさんは離れていきますが、工事現場の信号でみなさん合流。
再スタートでバシバシ抜かれ、ヘロヘロで一軒茶屋。
47分41秒
NP:259W

いい天気です。
後続を待つが全然来ない。。。
何かあったかと心配してると、kamiさんが上り返してきて後続は途中で帰ったと。

予定より遅れてるようで、西に移動します。
裏六甲の上の信号で後続を待ってると、また全然来ない。
gokuさんが戻って迎えに行った模様。
待ってるとgokuさんが戻ってきて、後続は途中で帰ったと。
まあ、、、いろんな事情や気遣いがあるのかもしれませんが、
いくらでも待ちますので、ヘロヘロでも上ってきてくださいねー。
きっと強くなりますから。あるとき突然に、gokuさんみたいに。

表六甲を見送って、西に下ってると、aonoriさんが前輪を外してます。。。

タイヤが少し裂けてのパンクです。
たまじいさんはかなり下ってから上り返してきましたW
で、なんとなくリズムに乗れないのでそのまま上り返して、
王将へ(笑)

マツさんセットで満腹です。

gokuさん特急列車に乗って、
庭先のDIY作業をこなして、
フレッシュな生酒を

折りがらみです。安くて美味しいー。

170416.png
Garminデータ
走行距離:98.8km
平均速度:24.1km/h
獲得標高:1804m
NP:209W
カロリー:2216kcal

熟眠 [トレーニング]

夜明け前に起床。
んー、なんか疲れがとれてなさそう。
実走をDNSするかを迷っての二度寝。
やはりソロだと強制力が働かないので素直になります。
めちゃ寝れてスッキリ。

しかし何もしないのもストレス溜まるので、ローラー。
アップ後レースに。
なんか頑張る気が起こらず、3倍強でタンタンと。
徐々に上げていきますが、追い込みまでいかず。

ショボい結果に納得www
一応120TSS超えなんでいいでしょう。

スーパーで買い物して、サニーサイドでお昼を買って、帰宅。
パンとお酒のキョウレツカーボローディングランチ。

いつもはフレッシュな生酒が多いですが、珍しく熟成酒。まったり濃い味で、たまにはいいですね。

明日は富士練なんで頑張れそうです。




生活リズム [トレーニング]

ローラーするときはメガネをしていないので、
170414.png
あれ?gokuさん???なんでZwiftに!と見間違えちゃいましたwww

今週からまた生活リズムが変わりました。
落ちる落ちると噂の某施設に入れず、それで良かったのですが、
受かって今月から入れると。。。
まあ、真の統計上の数値をみると入れて当然なんですが、、、
マスコミの過剰演出の面もありますからねー。

で、どうするのかと思ってると、ニーズがあるから働くと。。。
ということで、家事が増えました。まあルーチンなんで簡単ですが。
しかしローラータイムを確保するためにさらに早起きになりました。
新聞配達を玄関で待っているおじいちゃん並みに。

なんとか時間を作って毎日少しでもローラー。
100CTL前後をキープしつつ、TSBはTPを始めてから初めてプラスに回復。
昨日は250Wで35分維持。余裕あり。
そして今日。
刺激を入れるために40kmほど?の冒頭写真のZwiftレースに。
270Wでスタート、先頭集団。
が、1分40分で中のヒトのチェーンが外れて一旦停止。
20秒ほどでチェーンが掛かって再始動。
しかし気持ちはダダ下がり。
途中2回ほど同じようにチェーンが外れる。
おもんねーっと思ってると、
リビングから叫び声が、、、
適当にダウンして見に行くと、
まあまあ大変というか面白いというか和やかな事件発生でした。

明日は久々の実走できるかな。

伊吹DNS [トレーニング]

昨日の朝に伊吹ヒルをDNSと決めてましたが、
今日のレースは降らなかったみたいですね。参加された方は良かったですねー。

昨日、レストする必要がなくなったので、ローラー。
3.5倍のグループライドに。
アップ無しで参加したら、最初は2.5倍のアップがあり助かりました。
しかしアップ終了に気づかず千切れるwww
止めようかなと思ってると、牽いてくれる方が。
こちらに声掛けもしてくれます。
サブリーダーでしたW、すごいサポートがあるグループライドです。
集団に合流するまで4倍超えで5分ほど。
そこからはタンタンと。
スプリント地点もこなして、下りでサボる。
下りが終わってるのに気づかず、また千切れる。
すると、またサブリーダーの方が声掛けしてくれて、牽いてくれます。
10分程頑張って再合流(^_^)v
そこからはタンタンとラストまで計1.5時間。

悶絶することはありませんでしたが、きつかった。

今朝3時に天気予報見ると伊吹は降りそう。やっぱりDNSです。
ゆっくり寝てから、ローラー。
少し回してから、ユルグループライドに
2.5倍以下?
と思ったら、アップ後は3倍弱で進みます。

スプリントポイントがあり飽きませんね。
英語が日本語っぽいなと思ってたら、リーダーは日本人でしたW
最後のスプリントポイントで7倍まで上げて、50分で終わり。

次は来月の吉野。第1回みたいですが、スムーズな進行をお願いしますねー。

実走してないので、日曜日夕方なのに元気いっぱいwww

なんとか102CTLで100以上を維持してます。




伊吹 [日記]

木曜日夜もZwiftローラー。
200Wで20分回してから、短いレースに。
伊吹に向けて260Wで頑張る(`_´)ノ
10分まで平気だったのに、突然脚が攣る。
一瞬踏み止めての踏み直しで15分の終わりまで悶絶。
ケイデンスを低くしていたのが原因か。。。

昨日の夜もローラー。
伊吹があるので、アップ後330W1分、レスト後120rpm230W1分で終わり。

そして、いま。
天気予報をアチコチ見て、伊吹はDNSとします(>_<)
さすがに雪山の雨は。下りが。。。
曇りとの情報もあり行けそうな感じもしますが、これ以上悩むのも時間の無駄なので。

98.1CTL, 86.2ATL, -0.1TSBと数値はいい感じに調整できたんですがね。




肝臓かな [日記]

最近なんか疲れ気味。
仕事の重圧?飲み過ぎ?寝不足?
とか考えるが、イマイチ腑に落ちない。

月曜日夜、Zwiftのレースを走ってみる。
約11kmフラット、18分4.0倍で超悶絶。やっぱり落ちてきてる。。。

火曜日夜は焼き鳥ソロ。
美味しい鶏とまろやかな焼酎を呑みながら、ふと気づく。
花粉症の薬や。
そう重度の花粉アレルギー持ちなんですが、花粉飛散量に相関して薬物量を増やしているんです。
だから肝臓が疲弊して、疲れがとれないのか。
と考えながら、食べ過ぎ飲み過ぎで帰宅。
家で呑みなおしwww

今朝も起きれず、ローラー無し。
昼間はパソコンでひたすら解析の業務。いつも通り全く体を動かさず。
これではアカンと、夜はローラー。
でも疲れてるので、

3倍でダラダラ40分くらいかな。

せつおさんは六甲追い込み練のよう。
やっぱり違いますね。アスリートの方は。目標を意識してしっかり上げてきます。
私は30後半までは全く運動せずのメタボで、徒歩15分以上の距離はタクシー必須の生活しかしていなかったので、日々のトレやレースに対してどう取り組んでいいのか全然分かってないんです。

しかし、まあ、現状を楽しんでます。



 
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ