So-net無料ブログ作成

吉野大峰ヒル [ホビーレース]

ヒルクライムレースへ。
1705144.png
第1回吉野大峰です。コース情報は、16.8km、932mのみ。
事前に調べる余裕がないというか、家に帰ってまでPCを長時間触りたくないので。
なんとなく六甲よりはキツクないと思い込むwww

当日受付可なので、夜明けすぐの5時半ごろに現地到着。
早速TREKをローラーにセットしてアップをユルユルと始めます。
メガネをしていなかったので、ハッキリと分からなかったんですが、BLASTビブを履いた方がいる?
途中軽量化を挟みながら、1回だけ上げて500kJまでアップ。
受付を済ませ、TIMEをセットアップ。
集合場所へ向かう途中でBLASTジャージのsakamakiさんと遭遇。
さらに集合場所の中でfujimotoさんにも遭遇。
関西圏なのでレース好きは来てますねー。

集合場所で、ヒマ。。。
暇つぶしのトークも無し。長ーい時間後、招待選手の山本元喜さんのトークは一瞬で終わりwww
そしてスタート地点へ移動。
やっとテンションが上がってきます。
最初は280-300W で入ります。しかし太もも外側痛えー。まだGWのダメージが残ってましたw
やっぱりTSB値は当てになりません。
段々落ちて260W維持で行く。途中下りや、トンネル抜けすぐに左直角で激坂などあり、脚以上に神経を削られる。
そしてしばらく緩い坂をこなしたのちに、激坂の連続。
段々パワーが落ちて、240W、、、220W、、、最後は200Wに。
ぞしてsugiura君にも抜かれる。声掛けたら、わざわざ緩めて声を返してくれました。レースなのにゴメンナサイ。
残り2kmぐらいでなんかバイクが重い?GOKISOなのに進まない。。。
パンクかと思うが、ゴツゴツ感はないのでゴールまで。
タイム:59分28秒
NP:236W

ゴール後、さらに3km以上移動。。。変なコース設定。パンク疑惑のことは、達成感のため、すっかり忘れるwww
1705146.png
この空き地でしばらく待機。またまた暇、暇すぎるので、
1705145.png
バイクの写真でも撮ってみる。
1705147.png
表彰式も全然始まらず。。。
1時間以上経ってからバイクの点検をすると、リアタイヤがパンクしてるやん(>_<)
さっきの写真もよく見ると、リアタイヤが萎んでる???
スローパンクかなと勝手に思い込み、タイヤを適当に点検して、チューブを交換。
空気を入れて大丈夫そう。
そしてしばらく時間が経ってから、やっと下山。
すぐにリアがゴツゴツ、、、空気減ってる?
ポンプで入れてる最中に本格的にパンク。。。
これはタイヤ側に原因があると入念にチェック。
fujimotoさんが気が付いてくれて止まってくれたタイミングで原因判明。
タイヤに穴が開いてワイヤが内側に出てましたw
そこにガムテを貼って、チューブにはパッチを貼って、空気入れて下るが、
すぐに空気が抜ける。。。パッチが古すぎてきちんと閉塞できてないのか。
ここから書くのが面倒くさい位いろいろあったので、省略。めちゃ大変でした(T_T)

バビュンと帰宅して、ミッションへ。
1705143.png
知人の畑でいちご狩り。
楽しんでくれました(^^♪

帰って、リラックス。
昨日と同じ酒。味が、、、
1705142.png
裏ラベルをよく見ると、なるほどですwww