So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

氷ライド [サイクリング]


せつおさん呼びかけのかき氷へ。

BLASTからサイクリングペースで逢坂まで。
昨日夕方のゲリラ豪雨の影響で危ない場面がチラホラ。

しかし暑い。。。
そして激坂の下りで冷や汗を流しながら、目的地へ。
trekさんがランで合流して、入店即着席。ラッキー。
当初はマンゴーかき氷のつもりでしたが、
粒あんが美味しいと聞いて、

宇治ミルク金時。
美味しいが、量多いので、食べ終わると寒い、、、激寒いw
さっと出て、trekさんとは別れて、
西国街道へ。
吉峯方面は道が心配なので、
せつおさん提案の柳谷へ。
初めて通るコースです。
距離感も斜度も分からない上に、パワメが信号ロス。。。
テンション下げながら、タンタンと。
それでもキツイ。
柳谷観音で止まってる。良かった。

汗が止まりません。

これからは下りかなと思ってたら、ベニカンまで上ってるらしい。
落胆しながら、ペダルを回す。
キツイ、、、が、グループライドなんで頑張れます。

下って、名神沿いを走るが、gokuさんがガンガン逝きます。
1年前の氷ライドとはホンマに別人ですなー。

しっかり汗をかき切って帰宅。

170717.png
Garminデータ 
走行距離:75.1km 
平均速度:22.8km/h 
獲得標高:1034m 
NP:158W (柳谷の上りはログなし)
カロリー:1314kcal



サニーサイドライド [サイクリング]


今朝はまず蓮園へ。

昨年に比べしっかりきれいに咲いてました。行って良かったです。

戻って、BLAST練へ。

暑いのに、今日もいっぱいいます。
gokuさんが新フレームでした。格好いいな。
ユルユルと新道を上って、
酒屋から少し上げるが、
キツくない強度でタンタンと。
9分37秒
NP:269W

見山の里でしっかり休憩してから、
本日の趣旨、サニーサイドジャージでサニーサイド中山寺へ。
サニーサイドジャージ5名で、
池田へ下って、高めの強度で旧176を。
中山寺駅から、サニーサイドへ。

2回目ですが、自転車は初。

ロードバイクを止められるスペースもありました。
入店すると、せつおさんが仕事してます。当たり前かw

テラス席でゆっくりと。
安定の美味しさです。
途中、せつおさんが仕事を抜けて挨拶に来てくれました。
室内のお客さんが時々こちらを注目しています。ピチピチウェアのオッサン集団が奇異に映るのか、サニーサイドのロゴを不思議に感じてるのかは分かりませんが、話題にしている様子でした。
かなりゆっくり休憩してから、帰路へ。
劇暑の旧176~池田を抜けて、箕面のロボット坂でフラフラに。
モノレールのところで離脱して、帰宅。


Garminデータ 
走行距離:62.4km 
平均速度:25.5km/h 
獲得標高:734m 
NP:190W 
カロリー:1184kcal

油断大敵 [トレーニング]

この前の日曜日は、茨木神社のお祭りの準備。
毎年、神輿の中継地になってるらしい。
予定通り裏乗鞍に行ってたら、どうなってんたんだろう。

月曜日は、久々の早朝ローラー。
特に上げずに40分ほど。
夜は、南東角地の大きい窓の角部屋で劇暑いからクーラーつけようとしたら全く動かない。壊れましたw
なので、ローラー無し。

なんかリズムに乗れないので、思い切って今週はノーローラー。
代わりに、モチベアップできそうなのをちょっと物色して、ポチる。

そして今朝、試してみる。

そう、4本ローラーです。
フロントローラー位置を調整して、
早速乗ってみる、、、
窓枠に置いた手を離せない。
思い切って離してみるとブレブレでビビって降りる。
もう1回。しばらく窓枠で支えながら回す。
しっかり速度に乗ってから、窓枠から手を離す。
ブレブレを耐えて1分。乗れました(^_^)
3分で乗れるようになったので、やはり4本は簡単かつ安定しているのか。
しかし水を飲む度にブレる
なんとか緊張感を保ちながら計40分。

保育園参観や会社で仕事をこなして、夕方に時間を作れたのでローラー。
2回目なので、すぐ乗れます。
水分補給も下ハンもダンシングも大丈夫。
60分を過ぎて、ボーっと回してると、
いつの間にか右に当たっていて倒れるw
なんとかクリートを外すことができて落車を回避。
また、70分を過ぎたぐらいで、背中を掻いてると、前輪が勢いよく左に流れて弾かれる。。。
気を抜くといろいろ起きますわ。
結局ユルユル80分で終わり。

実走してませんが、
大事な仕事を無事にこなし、新しいトレ環境でモチベアップできそうなので、
純米吟醸火入れ1回酒を。


しかし、運動量の不足なのに摂取量を変えてないので、
体がぶよぶよ(;´д⊂)




妙見山サイクリング [サイクリング]

昨日は職場に新しく来た方々の歓迎会。
サクッと終わって、いつもならソロで2次会に行くんですが、直帰w
体調回復に努めます。

今朝ゆっくり起きると、体調は大丈夫そう。
予定されていた用事がキャンセルになったので、実走へ。

いつもは万博外周ですが、時間早くなくヒト多そうなので、忍頂寺方面から銭原。
基本サイクリングペースですが、要所で上げてみます。
250W、300W、400W、、、500W
大丈夫(^^)v
咳も出ず、気管支が塞がれて呼吸困難になることもなし。
やっと回復しました。
下って、金石橋から妙見山。
かなり暑いので、ゆくっり上る。
1707081.png

西に下っての上り返しも考えましたが、
今日は軽いサイクリングで済ますことを思い出し、帰路へ。

帰宅時にサイコンをみると36.8℃。。。
これはアカンねw

170708.png
Garminデータ
走行距離:57.3km
平均速度:21.7km/h
獲得標高:1130m
NP:177W
カロリー:1235kcal

まだ停滞期 [日記]

まだローラーで250W3minで咳き込む。
仕事中は快調なんで、風邪というより、ちょっと気管支が傷んでる感じですね。
なので、火曜日と水曜日と夜にローラーしてみましたが、まだ上げれませんでした。

今日は、仕事でバテて、完全レスト。
そして、日曜日の裏乗鞍ヒルはDNS。体調も体重もイマイチですし、なにより嵐っぽいですからね。

来週から仕切り直して頑張ります。



下落期 [サイクリング]

風邪は、またまたぶり返して平日は完全レスト。
運動不足で腹回りがどっしりしてきました(>_<)

昨日は咳がマシになってきたので、取り合えずローラー。
250W以上で強烈に咳き込む。。。
まだだめだ。
40分ほどで終わり。

そして、今日。
たまじいさんの呼びかけで、六甲山とハンバーガーのライドに。
いつものBLAST練の集合場所へ向かうが、
すでに咳が出る。
まだ治ってないです。
たまじいさんのサイコンが既に電池切れ、やな予感。。。
大人数で宝塚セブンへ。
途中、aonoriさんが片付けのため離脱。

ユルユルとセブンに到着するが、私のヤル気は上がらず。
暑いので、アイスとカルピスで涼んで行楽気分。
gokuさん先頭で上るが、全く速くない。
ちょうど良いペースなのでほぼ一緒にサイクリング。
まったくハイライトなしで一軒茶屋。
57分37秒
NP:200W
劇ユルでしたが、1年半前はTTペースで56分超えだったんですねー。少しは成長できてるのかな。

写真をスマホで撮ろうとしたら、電池ほぼ無しでシャットダウンW
何も撮れません。
なので本日は写真なし。グルメライドなのに。。。

ハンバーガー屋を目指して下ってると、リアブレーキレバーに振動が?
裏ハニーをヒイヒイ上って、船坂から下る。
リアブレーキレバーの振動がどんどん酷くなる。
明らかにおかしい。
ハンバーガー屋に到着して、リアホイールのリムをチェック。
一箇所ボコーっと両側に盛り上がってます(T_T)
帰れるのかと不安感じながら、しばらく待って入店。
皆さんはプレーンバーガー+トッピングでしたが、
私は敢えて肉肉しいディクシーバーガーに。
めちゃ旨かったです。
そして単品+ドリンクで高いつもりでいましたが、ランチバーガー扱いで少し安かったです。
価格帯はかなり違いますが、味は亀岡よりもいいですね。

たまじいさんもフロントホイールリムにトラブルが発生したため、予定を変更してみんなで帰路へ。
船坂まで上り返して、蓬莱狭の下り。
たまじいさんはリアブレーキのみ、私はフロントブレーキのみなのでゆっくり下る。
GOKISOはブレーキはショボいんですが、音は盛大!ギーギー鳴らしながら行きます。
箕面らへんでたまじいさんのタイヤビートが外れる兆候を目撃しながら、なんとか帰宅。

シャワーして、車に自転車を積んで、ショップへ。
相談すると、原因は分かりませんが、要因は下りの空気圧ですね。
とりあえず保証で直してもらうが、今後の六甲をどうする?
チューブラーにする?

とりあえず、酒をW

これ、旨い。

やっぱり、山田錦ではない。

170702.png
Pioneerデータ
走行距離:91.5km
平均速度:20.3km/h
獲得標高:1756m
NP:167W
運動量:1858kcal


2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ