So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーニング ブログトップ
前の10件 | -

0.6TSS [トレーニング]

昨日の焼肉、ホルモンの焼きが甘かったのか、帰ってから大変でしたwww

今早朝一度起床するが脱水気味な感じなんで二度寝w

癒し系動物を使った全然癒やされない仕事をこなし、夜ローラー。
上限3.5倍のグループライドがあったので、時間を調整してJOIN!
2.6倍で脚痛え!
しかしグループは3分ぐらいで3.5倍に上げて、千切れる。。。
仕方なく4倍超えで頑張って、集団復帰。
シンドイ。。。
ロンドンの丘は3.5倍以上の指示。。。
3.7-4.2倍で頑張るが、そろそろ限界、、、にしたい気分w
とりあえずピークまで頑張って、下りはサボって、ロンドンループを1周したところでLEAVE。
レース翌日なのに頑張れました。

TSSはいくらかなと思い、TPを見ると0.6TSS[むかっ(怒り)]
あーそうですか!!!

こんなことが続くようなら解約するぞ。





BLASTアワイチ [トレーニング]


淡路牛焼肉、旨かった(*^_^*)

本日はBLASTアワイチ。快晴でした。
淡路島まで移動手段の手配が狂い、gokuさんの協力を頂き、無事集合場所へ。

昨年とはメンバーがかなり入れ替わってますが、27名ほどの大所帯。
当初はユルユルグループの予定でしたが、会社の男性後輩が参加しないので、急遽ガッツリへ。
まだ走ってないのに、パンクする方もいたり、

何が大きなことが起こりそう?やや心配になる。
ユルユルが出た25分後にスタート。
しばらくgokuさんの男牽き。そしてゆっくりローテしながら、あっという間洲本のコンビニまで。ユルユルグループに追いつかなかった。。。速いですねー。

ズラリとバイクだらけ。
水仙峡の上り、4.3倍以上で上るがaonoriさんとgokuさんには追いつけず。
ピークから強度緩めると思いきやそのままで。下って平地も高強度。。。
人数増やしてaonoriさんに追いついた瞬間、膝らへんで、ポコって音と共になにか脚に当たる?
ツール缶の蓋が外れました。パッチとクリート予備部品も飛んで行く。
何回かうろうろして探すがみつからず。海側に落ちたようです。
諦めて、ソロで休憩場所まで。

剥き出しです(T-T)
もう十分走った満足感ありですが、灘大川の壁へ。ヒイヒイ上って、福良峠もゲエっと上って、お昼ご飯へ。
鼓亭。冒頭の焼肉丼をガッツリと。脂多めで少しウっと来る瞬間はありましたが、食べ終えての感想は旨かった。
長ーい休憩の後、うずしお峠へ。
脚回らず、千切れる。
うめ丸の坂はやる気なし。
そっからの平地はローテしながらサボるw
松原のコンビニで休憩後、脚攣りの兆候を感じながら千切れないように必死にローテ。
群家のコンビニでラスト休憩。

休憩中もトレイン。ローテはしませんがw
ペース落として平地をこなして、最後の坂へ。
皆さんまだ元気でガンガン上る。
4倍出てるのに、あっさり千切れるwww
かなりキツかったですが、楽しかったです。
またよろしくお願いします。

参加者全員の完走を見届け、風呂へ。
さっぱりして、gokuさん車で自宅まで。
ありがとうございますm(__)m

暑かったので、辛口でさっぱりと。


170521.png
Garminデータ
走行距離:148.8km
平均速度:31.3km/h
獲得標高:1244m
NP:204W
カロリー:2790kcal




吉野ヒルへの準備 [トレーニング]

次の日曜日は、吉野大峰ヒル。
コース情報を確認せず走る予定ですが、
体は準備しておきます。
なので、今週のローラーは軽めに、というか追い込める体調でないだけですがwww

昨日は、-41TSB。
早朝目覚ましローラーをなんとかこなす。脚痛えー。
夜は、アップ後200Wで20分。苦しいが、脚が動くようになってきたので続けられる強度。

今朝は、-28TSB。
早朝目覚ましローラーを余裕でこなすが、WindowsアップデートでZwiftをなかなか動かせず。
夕方はいろいろあって、夜はローラー。
230Wで17分回して飽きたので、徐々にあげてラストは300W1分。

TSBとパフォーマンスはやはり相関しているのか。
もう少し検証を続けます。

とりあえず吉野ヒル当日はプラスTSBで!


そうそう、Zwiftの中華系と思われる日本語は気合が抜けるので、Englishに戻しました。画面を眺めるのが快適に。




富士練 [トレーニング]

昨晩はちょっとしたお祝い。

季節外れのてっさ。
案外美味しいです。生け簀で長期間ハンガーのフグより取ってすぐ冷凍のほうが、、、なんですねえ。
とにかく今日に備えて雑炊をいっぱい摂取。

今朝起きて、すぐにTREKのヘッドをバラす。なんか引っかかりがあったので。
グリスアップして組み付け。スムーズになったので、TREKで出走。

BLAST前に近づくと、明らかにヒト多し。

初見の方々も多くいたみたいです。

なかなかスタートしないので、HALさんと走り出す。
新道のトンネル過ぎから後ろが追いつく。
酒屋からは280Wの目安に。
バンバン抜かれますが、坦々と抜き返して、中間のバス停で前に4人。
2名の前に出て前を追い掛けますが、脚痛え。連日のライドで太腿が悲鳴をあげます。
新名神の上りでちょっと緩めると、SUZUKIの二人にあっさり抜かれる。
後ろを見ると誰もいないので、踏み止めて忍小まで。

見山の里で休憩して、銭原。
最後だけ頑張る。
そして下り。トップ側にチェーン掛けるとFDに当たる???ずれた?
ギア掛けれず、さらに軽トラにフタされて、ウダウダで余野。
初見の方々は離脱されて、富士メンバーとSUZUKI二人とyamaiwaさんと堀越峠、大坂峠をこなす。
ヤマザキまでの道中はローテしますとのアナウンスがあるが、スタートすぐに中切れで先頭につけず。
gokuさんやyamaiwaさんとローテするが、気がつけばソロ。。。
290Wで追いかけるが、前二人には届かずヤマザキへ。
ゆっくり休憩した後、裏瑠璃。
gokuさんがゆっくり牽きます。
途中で前に出てしまい、最後は3名に抜かれ終わり。

もうお腹いっぱい帰ってもいいぐらい。

HALさんも頑張っていますが、下った後、体調不良のgokuさんと離脱。

ローテしながら、173との交差のローソンまで。
なんでそんなに急ぐの?と思うくらい激しいローテ。
ローソンでゆっくり昼食。

372から後川の峠。
昼食後なのに皆さん高強度。自分は緩めで坦々と。
西峠も前4名を眺めながら、240W維持で。
昼食の影響よりも、筋疲労の極限か?

一方、↑元気な方々。素晴らしい。

杉尾から変電所横を通って、FDをジャラジャラいわせながら、173のファミマで休憩。

名月峠から野間峠。変わらず4名を遥か前方に眺めながら、力を振り絞る。
妙見口に下ると思っていたら、妙見山を上る!
ヘロヘロで駐車場。
もうダメ、と思ってると、たまじいさんからお餅の差し入れ。もう少し頑張るか。
金石橋方面に下っての裏高、勝尾寺、動物園前。
劇坂直前で後続を待つ。

天狗は何とか頑張ってSUZUKIの若い方に続いてゴール。

あー、死にそうになくらいのしんどさと達成感。
富士の1か月前のGWにしっかり追い込めたのは良かったです。
どんなけFTP上がるかなー?体重減も(^-^)

今回のライド、イオさんも元気に完走です。2年前は私もイオさんと同じくらいの脚力でした。コツコツ頑張ってください。

タマとBLASTに寄って帰宅。

今日乗ったTREKの不調FDを調整していたんですが、まだ交換していなかった台座のリベットが緩んでいてなかなか決まらず、最後はリベットがフレームからもげました。
フレーム腐ってきたかもwww
とりあえず今週末に直しますが、そろそろ捨てる時期かもね。

こんな日はピリッと締めます。


170507.png
Garminデータ
走行距離:145.2km
平均速度:23.8km/h
獲得標高:3026m
NP:209W
カロリー:3431kcal





ゾンネ練 [トレーニング]


初体験のゾンネ(^-^)

鈴鹿メンバーの一人と余野ファミマで合流なので、
110号を上る。
あー脚が痛えー、、、と言いながら、
4倍前後で頑張って元ふわふわ倉庫まで頑張る!
予定通り合流して、亀岡方面に下って、
メグミルクへ。
当初はサイクリングペースを考えてましたが、
ついてこれるようなのでトレーニングペースで。
途中休憩を入れながら、10時半過ぎに日吉ダム手前。
これはゾンネのチャンスと思い、ゾンネを打診。
快諾を頂き、胡麻方面へ。
胡麻駅周辺をうろうろしてやっとゾンネへ、難しかった。。。

あんバターが一番美味しかったです(^_^)v
かなりゆっくりしてから、
下って、スプリング日吉へ。

安定のソフトを。
BBQの香りでソフトの味が変化しますwww

帰路はダムを上るルートを提案しますが、断固拒否されたので、
同じルートを戻ります。
向かい風が厳しい。。。
亀岡運動公園セブンでしっかり休憩。
またまた423の上りを拒否されたので、東別院への上りをユルユル上る。
下って、茨木IC付近で解散。

当初の予定と違って、いいトレになりました。
アワイチのときとは別人ですねー。
またよろしくお願いします。

170505.png
Garminデータ
走行距離:124.3km
平均速度:27.4km/h
獲得標高:1034m
NP:175W
カロリー:2408kcal

綾部ソロ [トレーニング]


本日は綾部までソロで往復。

昨晩は今日のロングに備えていっぱい炭水化物を摂取。
朝起きると空腹感なし。しかしカップヤキソバを流し込む。
ゆっくり準備したため、遅い出走。7時過ぎ。
できれば舞鶴まで。しかし明るい時間に帰ってこれることが優先なので、途中Uターンもありで。
彩都から勝尾寺、高山へ。パワー出ません、210Wぐらい。
公民館にウジャウジャといます。その中にきのっぴさんが。
手を振ったら、振り替えしてくれましたが、私と気づいてくれたかな?
金石橋から妙見山方面へ。ゆっくり上ります。ピークまで行かず、分岐から野間方面に下って、大坂峠。
すでにかなりシンドイ。
しかし追い風なんでいいペースで進みます。
裏瑠璃をなんとかこなす。
瑠璃渓はすごい人でした。
372号に入って天引トンネルを超えて、173号の綾部街道に。
ここもほぼ追い風でいいペース。
板坂の峠もあっという間。
ボトルが空になったので、自販機を探してると道の駅がありました(^^)

自転車置き場が整備されてました。世の中変化していってますね。

長い平地を進んで、質志の坂と須知トンネルの坂をこなして、
綾部市に。
11時30分ぐらい、、、頑張れば舞鶴は行けそうだが、帰りは向かい風。。。
27号に入ると、「海の京都 あやべグンゼスクエア」の看板が、
ちょうどいい。綾部観光して帰ることにします。
なんかサイクリングロードの案内がありました。

レストランはありませんでしたが、弁当やパン、お菓子などがいっぱい売ってました。
弁当を買って、ベンチへ。
キチンとキレイに作られてますが、ガラガラ。

イベント会場も(笑)

名物らしきお菓子

想像通りの味でしたが、柚子風味でよかったです。

そして、来た道を帰ります。
須知トンネルへの上りは長い、、、ヘロヘロ。
大原からの上りは何故かへっちゃら。
平地は向い風なんで苦しむ。
瑞穂を過ぎた坂もなぜかへっちゃら。
下って、平地の向かい風で苦しむ。
ボトルが空になったので、ヤマザキで小休憩。
平地をタンタンとこなして、るり渓への上り。
体が凝ってるので、ダンシングを入れながら、るり渓ピークまで。
なんかおしゃれなカフェ?ができてる???
ザーッと下って大坂峠をこなして、またボトルが空になったので、小休憩。

エナジードリンクみたいなものも摂取してみる。
成分を見ると回復系アミノ酸、、、タイミングを間違えたか。
しかし体がクーリングされてリフレッシュできました。味はさておき。。。
野間峠はヘロヘロなのにパワーはそこそこ出る。裏高も。。。

5時前には帰宅。
やっぱり舞鶴は厳しいかったですねー。
綾部までで正解です。

先日の佐々里よりも疲れました
ので、原酒を!


明日はさすがに完全レストか!?

170503.png
Garminデータ
走行距離:210.5km
平均速度:24.9km/h
獲得標高:3507m
NP:183W
カロリー:4524kcal

妙見山まで [トレーニング]



今日はリカバリーを兼ねて平地ロングをダラダラ走ろうかなと思ってましたが、3時半に天気予報を見ると15時ぐらいから雨の模様。
二度寝して、ゆっくり準備して、山へ。
万博外周でアップをするが脚回りません。当然か。。。
そしてめちゃくちゃ喉が渇きます。
彩都は3.5倍でゆっくり上る。そして急激に曇ってきて雨。すぐに止みました。
何回も水を摂取しながら、勝尾寺、高山で下って国道に。
EMMAにブログで見たことあるピンクバイクが。
うえっちさん?と思いながら中を覗くが分からないので、そのまま通過。
妙見口から妙見山へ。
4倍で入りますが、ドンドン落ちて最後は3倍で精一杯。
ボトルは空に。
そして糖分を摂取。安定の甘味。


なんかやる気が失せたので、帰路へ。
裏高をフラフラで上って終了。

今日はやっぱり平地を走るべきでしたね。

昼酒4合ほど摂取して、子供とぐっすり昼寝。

170501.png
Garminデータ
走行距離:63.6km
平均速度:22.9km/h
獲得標高:1167m
NP:177W
カロリー:1403kcal

ツールド佐々里 [トレーニング]

昨日、ツールド佐々里に備えて
ゆったり過ごす

動物園をプラプラ
夕方ローラーをできる時間ができたので、劇ユルで90分ほど回す。

そして、今日。
千切れてフラフラになるかもと思いながら憂鬱な気分でBLAST前に。
亀岡セブンに移動するが、gokuさんが鬼牽きをかましてくれる。
4倍、4.5倍、、、
ツールド佐々里が始まるまえに果てるかも。。。
たまじいさんが声を掛けてやっと緩まる( ´∀`)
亀岡セブンで全員集合。
せつおさん、うえっちさん、たまじいさん、aonoriさん、gokuさん、sugiuraくん、自分の計7名。
出発しようとすると、Kamiさんが!
途中までご一緒していただけるようです。しっかり牽いてください<(_ _)>
そして日吉は止まりませんとアナウンス。

いいペースでローテしながら進みます。徐々に強度が上がって日吉。
止まるらしい。やんごとなき事情のようです。


ここからはちょっとしたこぶが多数。
しんどい。
グッタリして美山。

ソフトクリームはまだ開店前。
結構しっかり休憩。
Kamiはここで離脱。

これからがキツかった。
長い。小刻みにアップダウンタウン。
脱落者が出る。このままピークまで行くのかと思ってると佐々里で休憩。
助かった(^_^)

ここでは全く気づいていなかったのですが、下り坂の段差衝撃でハンドルを回って下がってましたwww

で、上り。
4名がスルスル行く。
千切れながら、240W維持でピーク。

桜はかなり散ってました。。。

自販機すら無い区間でやっと見つけて休憩。

最初木に立てかけて倒れて、バーテープを破っちゃいました。

ここからが特にキツかった。
ローテを回しながら進むが向かい風。
前に出ると死にそうになります。
それは皆同じ。
強度が緩んできたところで、うえっちさんが後ろから前にかぶせていく!
前の方々は反応しないので、うえっちさんに合わせる。
キツい。300Wオーバー。
なのに、せつおさんが前に出る。
もうダメと思いながらローテ。。。
いい経験になりました。

後続に吸収され、gokuさんを待って、ランチ。

見た目以上にボリューム有りで、肉旨し。

軽々上っていくgokuさんを眺めながら、
噂のベッキーと初体面。


sugiuraさんがメカトラで大変そう。
亀岡セブンに戻って、ノンアルビールとハンバーガー。
交差点で箕面2人とお別れ。
別院の上り、気持ち良くなく、ダラダラ。
さっきの補給がイマイチか。

採石場を通ってると、ちょっとした段差でバキ。
少ししてブシュー、、、リム打ちパンク。
チューブ交換しながら、sugiuraさんが通らないので、おかしいな???

帰って、gokuさんからsugiuraさんもパンクしていたらしいwww

なにわともあれ、皆さん無事にトレ完了です。
生酒を。


170430.png
Pioneerデータ
走行距離:189.0km
平均速度:29.7km/h
獲得標高:1716m
NP:184W
運動量:3413kcal

BLAST練 [トレーニング]


久々のBLAST練。

昨晩は壮行会で食べまくる吞みまくる。とりあえず腹パン。
2次会はgokuさんと。

ほわっと、美味しいお酒を。
帰路は目パッチリ。こりゃ寝れんなと、

吞み直しW

しっかり睡眠時間をとって、起床。
しかし食欲なしで朝食抜きで、BLAST練へ。
少し遅れ気味で着きますが、全然出発する気配なし。
ちょっとした安全アナウンスの後にやっと出発。
なかなかの強度で新道を上っていきますが、みんなついてきます。
こりゃ、ますます初心者や女性がこなくなるかも。。。
酒屋から忍頂寺の上りは、胃腸が気持ち悪いので、緩めで。
最近BLAST練に来て、見る度に速くなっている方がいます。見習わないと。
ピークで待つが後続が来ない?
と思ったら、集団でW


久々の見山の郷でゆーくりと休憩。
いつ以来かとブログを見返すと、昨年10月以来で今年初か!?
銭原はユルユルで上って、ラストのみ上げる。
余野方面への下りはほぼ漕がず。
ここで帰る方とグルメに分かれたので、自分はソロで。
金石橋まで下って、妙見山へ。
なんかパワーでない?なんで?と考えたら、ハンガー?朝食抜きだったからな。
ヘロヘロでピークまで行って、すぐに野間方面に下っての上り返し。
よろよろと上る。あー、余野のコンビニで補給するんだった。
110号から激坂小前を通って帰宅。

ちょっといいお酒を。

珍しくまだ合資で頑張ってる酒蔵です。

170423.png
Garminデータ
走行距離:64.7km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:1446m
NP:206W
カロリー:1577kcal

100CTLを切りそうでしたが、本日の実走で104.6CTLでなんとか100以上を維持。

予約が、、、 [トレーニング]

・月曜日
早朝目を覚ますが、酒が、、、二度寝。
夜、なんかやる気が出ずダラダラローラー。130Wぐらい。ギアに対して、なんか負荷軽い?

・火曜日
早朝にいつもの目覚ましローラーメニュー。
インナーのまま、トップまで上げていきますが、
あれ?230Wしか掛からない。
いつもなら300Wぐらいでるのに。
終わってから、ローラーを点検すると負荷調整が勝手に動いて軽くなってました。調整用ワイヤーを外してるのが良くないのか。
夜はしっかり走りたいのでワトピアの山へ。260W弱で20分程。
暑い。工扇を全開ですW
そして古いシューズを使ったんですが、パワーが逃げてる感じ。

こんなにシューズで変わるとは。

・水曜日
早朝はいつもの目覚ましローラーメニュー。
ハムがピクピク痛ーい(T-T)
夜は、いろんな疲れで、レスト。当然呑み過ぎる。

・木曜日
早朝は。。。
夜は240Wをダラダラ20分。
やっぱり脚のアチコチがピクピク痛い。
ケイデンス低すぎるのか?

・金曜日
早朝はいつもの目覚ましローラーメニュー。
夜は子守りW

・そして今日
ゆっくり寝過ぎて時間がない!
どうしようかなとZwiftみると10キロちょっとの短いレースの5分前!
レース♪レース♪♪
アップの時間がないので、350Wで踏んでからギア軽くしてケイデンスを上げられるようにする。
序盤は4倍維持で。第2集団?7人ぐらい。
時折サボリながら徐々に上げていきますが、終盤の緩い坂で6倍の方々についていけず千切れる。。。
ガックリしながら、最後は意地の6倍でゴール。

いい汗をかけました。

急いで出掛ける用意して、ミッション遂行に向かうが、途中で施設に確認すると、
予約されてないって(;゜ロ゜)
暇になりましたwww

夜は、ブロイラーのベルトコンベア焼を初体験の予定。




前の10件 | - トレーニング ブログトップ