So-net無料ブログ作成
検索選択
トレーニング ブログトップ
前の10件 | 次の10件

妙見山まで [トレーニング]



今日はリカバリーを兼ねて平地ロングをダラダラ走ろうかなと思ってましたが、3時半に天気予報を見ると15時ぐらいから雨の模様。
二度寝して、ゆっくり準備して、山へ。
万博外周でアップをするが脚回りません。当然か。。。
そしてめちゃくちゃ喉が渇きます。
彩都は3.5倍でゆっくり上る。そして急激に曇ってきて雨。すぐに止みました。
何回も水を摂取しながら、勝尾寺、高山で下って国道に。
EMMAにブログで見たことあるピンクバイクが。
うえっちさん?と思いながら中を覗くが分からないので、そのまま通過。
妙見口から妙見山へ。
4倍で入りますが、ドンドン落ちて最後は3倍で精一杯。
ボトルは空に。
そして糖分を摂取。安定の甘味。


なんかやる気が失せたので、帰路へ。
裏高をフラフラで上って終了。

今日はやっぱり平地を走るべきでしたね。

昼酒4合ほど摂取して、子供とぐっすり昼寝。

170501.png
Garminデータ
走行距離:63.6km
平均速度:22.9km/h
獲得標高:1167m
NP:177W
カロリー:1403kcal

ツールド佐々里 [トレーニング]

昨日、ツールド佐々里に備えて
ゆったり過ごす

動物園をプラプラ
夕方ローラーをできる時間ができたので、劇ユルで90分ほど回す。

そして、今日。
千切れてフラフラになるかもと思いながら憂鬱な気分でBLAST前に。
亀岡セブンに移動するが、gokuさんが鬼牽きをかましてくれる。
4倍、4.5倍、、、
ツールド佐々里が始まるまえに果てるかも。。。
たまじいさんが声を掛けてやっと緩まる( ´∀`)
亀岡セブンで全員集合。
せつおさん、うえっちさん、たまじいさん、aonoriさん、gokuさん、sugiuraくん、自分の計7名。
出発しようとすると、Kamiさんが!
途中までご一緒していただけるようです。しっかり牽いてください<(_ _)>
そして日吉は止まりませんとアナウンス。

いいペースでローテしながら進みます。徐々に強度が上がって日吉。
止まるらしい。やんごとなき事情のようです。


ここからはちょっとしたこぶが多数。
しんどい。
グッタリして美山。

ソフトクリームはまだ開店前。
結構しっかり休憩。
Kamiはここで離脱。

これからがキツかった。
長い。小刻みにアップダウンタウン。
脱落者が出る。このままピークまで行くのかと思ってると佐々里で休憩。
助かった(^_^)

ここでは全く気づいていなかったのですが、下り坂の段差衝撃でハンドルを回って下がってましたwww

で、上り。
4名がスルスル行く。
千切れながら、240W維持でピーク。

桜はかなり散ってました。。。

自販機すら無い区間でやっと見つけて休憩。

最初木に立てかけて倒れて、バーテープを破っちゃいました。

ここからが特にキツかった。
ローテを回しながら進むが向かい風。
前に出ると死にそうになります。
それは皆同じ。
強度が緩んできたところで、うえっちさんが後ろから前にかぶせていく!
前の方々は反応しないので、うえっちさんに合わせる。
キツい。300Wオーバー。
なのに、せつおさんが前に出る。
もうダメと思いながらローテ。。。
いい経験になりました。

後続に吸収され、gokuさんを待って、ランチ。

見た目以上にボリューム有りで、肉旨し。

軽々上っていくgokuさんを眺めながら、
噂のベッキーと初体面。


sugiuraさんがメカトラで大変そう。
亀岡セブンに戻って、ノンアルビールとハンバーガー。
交差点で箕面2人とお別れ。
別院の上り、気持ち良くなく、ダラダラ。
さっきの補給がイマイチか。

採石場を通ってると、ちょっとした段差でバキ。
少ししてブシュー、、、リム打ちパンク。
チューブ交換しながら、sugiuraさんが通らないので、おかしいな???

帰って、gokuさんからsugiuraさんもパンクしていたらしいwww

なにわともあれ、皆さん無事にトレ完了です。
生酒を。


170430.png
Pioneerデータ
走行距離:189.0km
平均速度:29.7km/h
獲得標高:1716m
NP:184W
運動量:3413kcal

BLAST練 [トレーニング]


久々のBLAST練。

昨晩は壮行会で食べまくる吞みまくる。とりあえず腹パン。
2次会はgokuさんと。

ほわっと、美味しいお酒を。
帰路は目パッチリ。こりゃ寝れんなと、

吞み直しW

しっかり睡眠時間をとって、起床。
しかし食欲なしで朝食抜きで、BLAST練へ。
少し遅れ気味で着きますが、全然出発する気配なし。
ちょっとした安全アナウンスの後にやっと出発。
なかなかの強度で新道を上っていきますが、みんなついてきます。
こりゃ、ますます初心者や女性がこなくなるかも。。。
酒屋から忍頂寺の上りは、胃腸が気持ち悪いので、緩めで。
最近BLAST練に来て、見る度に速くなっている方がいます。見習わないと。
ピークで待つが後続が来ない?
と思ったら、集団でW


久々の見山の郷でゆーくりと休憩。
いつ以来かとブログを見返すと、昨年10月以来で今年初か!?
銭原はユルユルで上って、ラストのみ上げる。
余野方面への下りはほぼ漕がず。
ここで帰る方とグルメに分かれたので、自分はソロで。
金石橋まで下って、妙見山へ。
なんかパワーでない?なんで?と考えたら、ハンガー?朝食抜きだったからな。
ヘロヘロでピークまで行って、すぐに野間方面に下っての上り返し。
よろよろと上る。あー、余野のコンビニで補給するんだった。
110号から激坂小前を通って帰宅。

ちょっといいお酒を。

珍しくまだ合資で頑張ってる酒蔵です。

170423.png
Garminデータ
走行距離:64.7km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:1446m
NP:206W
カロリー:1577kcal

100CTLを切りそうでしたが、本日の実走で104.6CTLでなんとか100以上を維持。

予約が、、、 [トレーニング]

・月曜日
早朝目を覚ますが、酒が、、、二度寝。
夜、なんかやる気が出ずダラダラローラー。130Wぐらい。ギアに対して、なんか負荷軽い?

・火曜日
早朝にいつもの目覚ましローラーメニュー。
インナーのまま、トップまで上げていきますが、
あれ?230Wしか掛からない。
いつもなら300Wぐらいでるのに。
終わってから、ローラーを点検すると負荷調整が勝手に動いて軽くなってました。調整用ワイヤーを外してるのが良くないのか。
夜はしっかり走りたいのでワトピアの山へ。260W弱で20分程。
暑い。工扇を全開ですW
そして古いシューズを使ったんですが、パワーが逃げてる感じ。

こんなにシューズで変わるとは。

・水曜日
早朝はいつもの目覚ましローラーメニュー。
ハムがピクピク痛ーい(T-T)
夜は、いろんな疲れで、レスト。当然呑み過ぎる。

・木曜日
早朝は。。。
夜は240Wをダラダラ20分。
やっぱり脚のアチコチがピクピク痛い。
ケイデンス低すぎるのか?

・金曜日
早朝はいつもの目覚ましローラーメニュー。
夜は子守りW

・そして今日
ゆっくり寝過ぎて時間がない!
どうしようかなとZwiftみると10キロちょっとの短いレースの5分前!
レース♪レース♪♪
アップの時間がないので、350Wで踏んでからギア軽くしてケイデンスを上げられるようにする。
序盤は4倍維持で。第2集団?7人ぐらい。
時折サボリながら徐々に上げていきますが、終盤の緩い坂で6倍の方々についていけず千切れる。。。
ガックリしながら、最後は意地の6倍でゴール。

いい汗をかけました。

急いで出掛ける用意して、ミッション遂行に向かうが、途中で施設に確認すると、
予約されてないって(;゜ロ゜)
暇になりましたwww

夜は、ブロイラーのベルトコンベア焼を初体験の予定。




六甲練 [トレーニング]

昨晩はかなりの早寝で今朝ゆっくり起きる。
寝てる方が疲れるんじゃないかと思えるほど寝れました。
ゆっくり準備してBLASTへ。
本日は富士練かつ六甲練4方向です。
久々のkamiさん登場。新年会以来?
BLAST練とは違う方向に移動。
10名います。
旧176で宝塚セブンまで。
kamiさんが、信号で千切れた模様で、逆瀬ヤマザキにいるらしい。
どこかで合流できるかなと思いながら、
逆瀬川駅スタート。
gokuさんが行く。その前に良守くんがでる。このまま上げていくのかと思ったら、フタ。。。
かわしてgokuさん、aonoriさん、自分で上げていくが、
信号に引っ掛かりまくりで調子が狂い、時折3.5倍以下に下がる。
gokuさん調子良くない?と思いながら、後ろでサボる(だから成長しないんですが。。。)
甲寿橋でgokuさんが下げたのでaonoriさんが前に行くのでついていく。
aonoriさんが少し垂れたので、前に出る。
盤滝の信号でまたストップ。調子が狂います。今日は良くない日ですね。
なんとか気持ちを上げながら上っていきますが、
斜度がキツクなるところでローギアにしようと思ったら、レバー動かず。
すでにローギアでしたwww
そう今日はTrek(ノーマルクランク)なのでTIME(ミディアム?クランク)よりギア重いのを忘れてました。
あっという間にaonoriさんに抜かれる。
ダンシングしてもフニャフニャで前に進まず。以前は分からなかったんですが、2台目を購入して、エンデューロ系バイクの欠点に気づいちゃいます。
料金所前の激坂も全然進まず、後ろを見るとgokuさんが近づいてます。
右脚のハムが攣りそうな気配を感じながら、上からkamiさんが下ってきます。先に上ってはったんですねー。
どんどんaonoriさんは離れていきますが、工事現場の信号でみなさん合流。
再スタートでバシバシ抜かれ、ヘロヘロで一軒茶屋。
47分41秒
NP:259W

いい天気です。
後続を待つが全然来ない。。。
何かあったかと心配してると、kamiさんが上り返してきて後続は途中で帰ったと。

予定より遅れてるようで、西に移動します。
裏六甲の上の信号で後続を待ってると、また全然来ない。
gokuさんが戻って迎えに行った模様。
待ってるとgokuさんが戻ってきて、後続は途中で帰ったと。
まあ、、、いろんな事情や気遣いがあるのかもしれませんが、
いくらでも待ちますので、ヘロヘロでも上ってきてくださいねー。
きっと強くなりますから。あるとき突然に、gokuさんみたいに。

表六甲を見送って、西に下ってると、aonoriさんが前輪を外してます。。。

タイヤが少し裂けてのパンクです。
たまじいさんはかなり下ってから上り返してきましたW
で、なんとなくリズムに乗れないのでそのまま上り返して、
王将へ(笑)

マツさんセットで満腹です。

gokuさん特急列車に乗って、
庭先のDIY作業をこなして、
フレッシュな生酒を

折りがらみです。安くて美味しいー。

170416.png
Garminデータ
走行距離:98.8km
平均速度:24.1km/h
獲得標高:1804m
NP:209W
カロリー:2216kcal

熟眠 [トレーニング]

夜明け前に起床。
んー、なんか疲れがとれてなさそう。
実走をDNSするかを迷っての二度寝。
やはりソロだと強制力が働かないので素直になります。
めちゃ寝れてスッキリ。

しかし何もしないのもストレス溜まるので、ローラー。
アップ後レースに。
なんか頑張る気が起こらず、3倍強でタンタンと。
徐々に上げていきますが、追い込みまでいかず。

ショボい結果に納得www
一応120TSS超えなんでいいでしょう。

スーパーで買い物して、サニーサイドでお昼を買って、帰宅。
パンとお酒のキョウレツカーボローディングランチ。

いつもはフレッシュな生酒が多いですが、珍しく熟成酒。まったり濃い味で、たまにはいいですね。

明日は富士練なんで頑張れそうです。




生活リズム [トレーニング]

ローラーするときはメガネをしていないので、
170414.png
あれ?gokuさん???なんでZwiftに!と見間違えちゃいましたwww

今週からまた生活リズムが変わりました。
落ちる落ちると噂の某施設に入れず、それで良かったのですが、
受かって今月から入れると。。。
まあ、真の統計上の数値をみると入れて当然なんですが、、、
マスコミの過剰演出の面もありますからねー。

で、どうするのかと思ってると、ニーズがあるから働くと。。。
ということで、家事が増えました。まあルーチンなんで簡単ですが。
しかしローラータイムを確保するためにさらに早起きになりました。
新聞配達を玄関で待っているおじいちゃん並みに。

なんとか時間を作って毎日少しでもローラー。
100CTL前後をキープしつつ、TSBはTPを始めてから初めてプラスに回復。
昨日は250Wで35分維持。余裕あり。
そして今日。
刺激を入れるために40kmほど?の冒頭写真のZwiftレースに。
270Wでスタート、先頭集団。
が、1分40分で中のヒトのチェーンが外れて一旦停止。
20秒ほどでチェーンが掛かって再始動。
しかし気持ちはダダ下がり。
途中2回ほど同じようにチェーンが外れる。
おもんねーっと思ってると、
リビングから叫び声が、、、
適当にダウンして見に行くと、
まあまあ大変というか面白いというか和やかな事件発生でした。

明日は久々の実走できるかな。

伊吹DNS [トレーニング]

昨日の朝に伊吹ヒルをDNSと決めてましたが、
今日のレースは降らなかったみたいですね。参加された方は良かったですねー。

昨日、レストする必要がなくなったので、ローラー。
3.5倍のグループライドに。
アップ無しで参加したら、最初は2.5倍のアップがあり助かりました。
しかしアップ終了に気づかず千切れるwww
止めようかなと思ってると、牽いてくれる方が。
こちらに声掛けもしてくれます。
サブリーダーでしたW、すごいサポートがあるグループライドです。
集団に合流するまで4倍超えで5分ほど。
そこからはタンタンと。
スプリント地点もこなして、下りでサボる。
下りが終わってるのに気づかず、また千切れる。
すると、またサブリーダーの方が声掛けしてくれて、牽いてくれます。
10分程頑張って再合流(^_^)v
そこからはタンタンとラストまで計1.5時間。

悶絶することはありませんでしたが、きつかった。

今朝3時に天気予報見ると伊吹は降りそう。やっぱりDNSです。
ゆっくり寝てから、ローラー。
少し回してから、ユルグループライドに
2.5倍以下?
と思ったら、アップ後は3倍弱で進みます。

スプリントポイントがあり飽きませんね。
英語が日本語っぽいなと思ってたら、リーダーは日本人でしたW
最後のスプリントポイントで7倍まで上げて、50分で終わり。

次は来月の吉野。第1回みたいですが、スムーズな進行をお願いしますねー。

実走してないので、日曜日夕方なのに元気いっぱいwww

なんとか102CTLで100以上を維持してます。




ぶらっと天狗 [トレーニング]

1704012.png
いいお天気でした。

午後から時間を作れたので、実走を。
万博外周から彩都→勝尾寺→高山で小休憩
1704011.png
今日は点検後初のTIME&GOKISO。ブレーキ以外はよりスムーズになったかな。
そして体はまだ心臓というか肺がたまに痛む。

戻って、動物園前からなんとなく天狗へ。
追い込むつもりはありませんでしたが、
自然に追い込まれる。。。
ヘロヘロでゴール。
見事にやられちゃいましたW

獲得標高1000mいってないので、
110号下って、彩都上って、終了。

来週末の伊吹は、雨予報。DNSかも。

170401.png
Pioneerデータ
走行距離:57.4km
平均速度:22.9km/h
獲得標高:1131m
NP:200W
運動量:1379kcal

自走アワイチ [トレーニング]

1703256.png

先週は実走できなかったので、ガツンと走りたい気分。
自走アワイチ六甲付きを声掛けると、
yasubeさんとgokuさんがご一緒してくれるとのこと。
朝を起きて準備しながら、登山者用の天気予報を見ると、六甲山頂は-6℃らしい。
一軒茶屋から西が凍結の恐れがあるので、六甲はヤメ。
平地の自走アワイチのみで出発。
前回のソロのときは自宅から明石まで2時間40分かからなかったので、
今回は8時の船には間にあうでしょうと思ってたら、
信号のタイミング悪く、8時の2分前に明石の船着き場に。
急いで切符を買って、ダッシュ!
間に合ったー。
1703252.png
順調にアワイチスタート。
追い風で楽に洲本のコンビニまで。
ゆっくり休憩してしまう。。。
水仙郷をgokuさんがスルスルとかっ飛ばしていく!
が、斜度が緩くなると垂れてるようで、もがいてギリ追いつく。
そのあとは脚が痛くなったので、ユルユルと。
海岸線に下りて、そのままgokuさんが牽いてくれる。
楽ちんと思ってると、前方に列車が見えてから、明らかにペースが上がる。
ゆっくりでいいやんと思ってると、
後ろからyasubeさんが前に出てガンガン牽く。
列車に追いつくとyasubeが後ろを2回見る。
前に行けってこと?と思いながら、列車の前に出てしまう。
しかしすぐに次の休憩場所に着いてしまい、追い込むとこまでいかず。
1703253.png
ここも必要以上にまったりしてしまったか?
灘大川の坂はゆっくりと。gokuさんはあっという間に見えなくなる。
福良手前の坂もgokuさんが上げていくので、後ろについて垂れるのを待ってから、差してあげました。
コンビニで昼ごはんをさっと済ませて、2時40分発の船を目指して、うずしお峠とうめ丸の坂をこなして、海岸線に出ると向かい風で進みません(´;ω;`)
ローテしながら、西側の中間地点らへんのコンビニで休憩。
1703254.png
残り33kmで1時35分。。。この向かい風では間に合わん、と判断。
ペース遅めで行きましょうと、進むが、
ユルユルではないペースになる。
最後、明石大橋手前で前方にクロスバイク電動車が見える。
yasubeさんがペースを上げていくが、クロス電動車もペースを上げて、なかなか近づかない。
やっと後ろに近づくが、かなりの速度。40kphオーバー?
最後なんで上げてクロス電動車の後ろに付いて、320Wで1minぐらい頑張って、やっと前に出れる。
岩屋の船着き場に2時45分着。。。
前半の休憩を少な目にするんやった。
1703255.png
ボケーと30分以上レスト。
明石からは信号インターバルを頑張る。
後ろからは信号ストップのたびにため息が聞こえるが、付いてきてるので、気にせずトレーニング強度で!
渋滞をこなしながら、19時に帰宅。
yasubeさんとgokuさん、お付き合いいただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
次回は六甲付きで。

十分にカロリー消費したので、ポテチを食べながら、
1703251.png
虎を!

170325.png
Garminデータ
走行距離:275.1km
平均速度:29.0km/h
獲得標高:1933m
NP:193W
カロリー:5420kcal
前の10件 | 次の10件 トレーニング ブログトップ