So-net無料ブログ作成
検索選択
サイクリング ブログトップ
前の10件 | -

新春サイクリング [サイクリング]

本日は5月の鈴鹿メンバーで嵐山まで。
1704024.png
ポカポカ陽気で絶好のサイクリング日和。

サイクリングまで時間があるので、
BLAST練&富士練に。
昨晩吞み過ぎでまだ酒酔い状態かも体調がいまいちかもと思いながら、
BLAST前へ。今日もウジャウジャ。久々のマツさんもいます。
酒屋から皆さん上げていきます。8名ほど?
私は280Wぐらいでタンタンと。
そのうち落ちてくるだろーと一定で上りますが、
全然落ちてきません。
心拍上がらないまま忍小に到着。
gokuさんがすでにいました。ホントに速くなりましたねー。
ここで時間が来ましたので、下って、淀川へ。
中環との交差で1名拾って、ユルユルと北上。
関西医大裏でもう1名と合流。
1704021.png
2月?のアワイチの方と
1704022.png
こだわりのオレンジ塗装のTrekの方と。
LSD以下の強度で御幸橋へ。
桜は全く咲いていませんが、桜まつりで人はたくさんW
少し休憩して、吉祥院へ。
ここでお昼ご飯。
1704023.png
チェーン店みたいですが、初めて入りました。
ニンニクを入れて美味しくいただきました。
すりおろしニンニクと思ったら、粗い粒も結構在って、40分後から大変でしたが。。。

劇ユル強度で嵐山着。
こちらも当然桜は咲いてませんので、激混みではありません。
桜餅入りソフトを頂きます。
1704025.png
食感は楽しいですが、味は。。。
かなり休憩して、来た道を戻ります。
追い風で漕がなくても進む感じです。
鳥羽のコンビニで休憩。
ゼエゼエ行ってる方がいます。あれ?飛ばし過ぎた?
ここでもしっかり休憩。
途中の河川敷から土手に上る坂を甘く見て、
52T×14Tで上ると思いのほかキツクて立ちごけしそうになりました(;^_^A
桜はないが人はいっぱいの御幸橋を通過して、淀川サイロの起点で休憩。
ゲート横に便利な側道ができてました(^-^)
ヘロヘロな方がいるので、80W目安で関西医大裏まで。
ここで解散。
びゅっと帰宅。

全然トレーニングにはなっていませんが、これでもTPの表示では220TSSぐらい。
ホンマかいな(@_@)

春らしい酒を!
1704026.png
ラベルだけで判断してますが。

170402.png
Pioneerデータ
走行距離:112.2km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:570m
NP:144W
運動量:1678kcal

日生カキオコライド [サイクリング]


久々のグルメライド
姫路から日生のカキオコへ

様々な諸事情により、高速上でメンバーはyasubeさんとgokuさんの3名になる。
あれ?アテンドがいないwww

yasubeさんの車に載っけもらってるんですが、姫路の山中のデポ地は???で、姫路城マラソンもあるので、海岸沿いの公園に移動して、準備。


250号を真っ直ぐ進みます。
街を抜けると、気持ちよいシーサイドロード。

ここまでgokuさんが牽いてくれます(^_^)
そしてyasubeさんが前へ。私は最後尾でさぼります。
途中、ペーロンで小休憩。

少しして、前に出てみます。
県境の上り、gokuさんが前にスルスルとでます。
おおー(゚o゚)/、4.3倍は出てますね。
最後、5.5倍で刺し返しておきました(^_^)v

お店が見えてくると、既に大量の車が駐車場に。。。
まだ開店30分前ですよー。


36組目でしたwww
暇。。。

TraingPeaksを見ると、昨日終了時点でTSB-41.4ですって。だから?って感じです。
補足として、CTLは82.9、ATLは134.6.。。
開店から1時間でまだ20組目
更に1時間待ってやっと入れました。こんなに混んでるのは一帯が牡蠣祭りの日のためのようです。

まず1品目は、カキオコ

手前半分がソースで、奥半分が岩塩です。
岩塩の方がパリッとしてて美味しい。
どこを切っても大きい牡蠣が入っていて、牡蠣がふんわりしていて最高です。
2品目は、牡蠣のみそ汁

牡蠣祭りの日限定のサービスみたい。
ダシが最高!
3品目は、牡蠣塩焼き

これは3人でシェア。
牡蠣の旨みをしっかり味わえ、旨い!
4品目は、牡蠣焼そば

これも3人でシェア。
少し食べた後の写真なので、牡蠣2,3個へってます。
食べても食べても牡蠣があります。
美味しいですが、塩焼そばで食べてみたかったです。メニューにはなかったとおもいますが。

食べ終わったら、サクッと来た道を帰ります。山ルートがあるらしいですが、アテンド不在なんで。。。
お腹いっぱいのため、坂でも3倍超えないようにユルユルと。
赤穂の駅でgokuさんはミッション完遂!

ソフトクリームを食べたかったので、途中の道の駅ペーロン城?で休憩してみる。
ありました!塩抹茶(^_^)

運動中に最適です。
こちらでも牡蠣のイベントがあり。


この後は、強度上げ気味でシーサイドロードを気持ち良く抜け、ビュンと姫路に戻って終了。

来た日が牡蠣祭りでタイミングが良くなかったですが、グルメライドを満喫です。
普段と違う地域を走るのは楽しいですね。
また行きたいですねー。

yasubeさん、車と運転ありがとうございます。
壮行会をしましょうか。吉峯寺ですよねー。

170226.png
Pioneerデータ
走行距離:98.4km
平均速度:26.2km/h
獲得標高:761m
NP:165W
運動量:1771kcal

アワイチサイクリング [サイクリング]

1702186.png
友人T氏とサイクリング。アワイチへ。

T氏の事故後のリハビリを兼ねて。
洲本までは140Wぐらいで巡行して順調。
1702181.png
フラフランスです。
坂になると辛そう。。。。
1702182.png

いい気候。
1702183.png
寒くない。

初ママン
1702184.png
お腹はち切れそう。

時折日が差してポカポカ陽気。
1702185.png

最後、松帆の湯までの激坂
1702187.png
出し切ったようです。

今日は、気候良く、車少なくでいいアワイチになりました。

ログ???
まだサイコンの使用方法が。。。

Zwift日和の午後 [サイクリング]

お昼前のZwiftは90ふん。

みんな出掛けているので、珍しく家でひとりめし。
当然こうなる

こちらも珍しく大吟醸!

ゆっくり休憩後、少し家事をこなして、
またユルユルZwift!

酒が残ってて脚が鈍いwww
今回は70分の予定。

少し追い込み練を入れないとアカン感じですが、
気持ちが。。。

次の土曜日に友人とLSDペースでアワイチ(のみ)に行きます。
よければ誰かご一緒しませんか。

TKGサイクリング DNF [サイクリング]

今日はBlast練。gokuさん提案で、北摂の山を避けて生駒のまどか村へ。

今日もたくさんのおじさん達が参加。少し若い方もいます。


枚方を横切ってR168を外れて、第2京阪を越えます。
道が分かりにくいみたいで、迷います。
道が分かり山を上りますが、これがなかなかの激坂!20%の表示が。。。
上り切って奈良側へ下るだけと思ったら、自転車も通り抜け禁止とのこと。
先ほどの激坂を下ります。
GOKISOのシューが鳴きまくり。ブレーキ性能は、、、
R168に戻って再度奈良へ向かうみたいですが、自分は何となくタイムアップになりそうなので、離脱して帰宅www

本日もTIME。

先日のスロー落車、無傷と思ってましたが、Rディレーラーやサドルに小傷が、、、
乗ってればいつかは傷が入りますからねー、と気持ちを切り替え。

170129.png
Pioneerデータ
走行距離:44.9km
平均速度:17.9km/h
獲得標高:438m
NP:145W
運動量:747kcal
なんかNPが低いような。買ってきたまんまで、まだ自分で校正してないですからねー。

パンサイクリング [サイクリング]

久々のBLAST練
11月上旬以来かな?
山は雪のようなので、gokuさん提案のサイロからのキャパトル(パン屋)へ。
つまりグルメライドですね。

天気が怪しいが、馴らしのためTIMEを。
1701226.png
500km以上走って、ホイールの再振れ取りとディレイラー調整と増し締めして本当の仕上がりなんで、頑張って走ります。

寒いですが、参加者多数。
1701225.png
ユルユルとサイロを。
ゴルフ場過ぎから御幸橋までL3で走る。
気持ちいい、ホイールとBBの性能を堪能しました。
流れ橋経由で、
1701224.png
パン屋へ。
1701223.png
写真には映ってないですが、カレーパンは生地が極薄でルー多めで美味しかったです。

帰りは、お疲れ様でした。
1701222.png

全く疲れてませんが、なんとなく濁り酒を。。。
1701221.png

170122.png
Pioneerデータ
走行距離:61.7km
平均速度:19.7km/h
獲得標高:264m
NP:131W
運動量:862kcal

馴らし [サイクリング]

新車を1週間前に納車。
金曜日にローラーにセットしてハンドルポジションをなんとなく出す。。。
で、今日朝起きて行くぞっと思って起きると路面が濡れ濡れ。。。
いつもは構わず行きますが、さすがに新車は、、、
とりあえずtrekでローラーを2.5倍で1.5hr。
昼ごはん後、実走。
準備してると、ローラー後走るなんて意味わからんなんて声援を頂く。
彩都や積雪がないドライな路面を選んで適当にゆっくり走る。
かなり操作感が違うんですが、かなり良い!!!
特にホイールが!
1701213.png
コンポやフレームはいいのは新品だからと思いますが、
ホイールは驚愕しました!!!
レーゼロのハブがゴリゴリに思えるぐらい!
いい投資でした。

珍しくワイン。
1701211.png1701212.png
甲州産ワインも少し手頃になりましたねー。

170121.png
Pioneerデータ
走行距離:45.5km
平均速度:20.7km/h
獲得標高:713m
NP:177W
運動量:960kJ

年越しそばサイクリング [サイクリング]

1612306.png
11月上旬からいろいろと転居に伴う用事があり実走ほぼ無し。
転居も済み、昨晩やっと落ち着くが、扁桃腺が腫れている。。。
転居先がマンションじゃないので、結構乾燥しているのが原因か。

本日は、うぇっちさんがBLAST掲示板で呼びかけた越畑そばサイクリング。
1612303.png
しかし起きると扁桃腺が絶好調に腫れていて水も飲めない。
どうする?と思いながら、準備する。
少しマシになったので、出走!ダメなら戻ればいい。
110号をゆっくりと。
やはり実走は楽しい!扁桃腺のことなんか忘れて、集合場所の余野へ。
7名+見送りのタニガキさん
なかなかのメンバーです。ユルユルではないんだろうなー。。。
亀岡でマツさんがタイムアップで離脱。
6名でまあまあの強度で進みます。
この先通行止めらしいと聞いていましたが、その通り。
1612301.png
噂に聞いていた、初の紅葉峠です。
蕎麦の前にしっかり上ります。
ピーク後、前の走るたまじいさんの目前を猪通過!
ウォーと叫んでると、もう一匹!
余りの恐怖で黙る。。。
他2匹も来るかと思いましたが、どこかに行ってくれました。

震えながら進みます。
1612302.png
で、無事到着。
1612304.png
車も少ない、空いてる?と思って入ると、ほぼ満席www
しばらく待ってのおろしそば
1612305.png
美味しかった。

帰りは、下り&追い風であっといまうに亀岡の423号の信号に。
423を上って帰るうぇっちさんにお礼を言い、東別院へ。
たまじいさんとkamiさんが上げていく。
実走はしていませんが、ローラーを回していたので、なんとかついていく。
信号ストップからの発進、kamiさんが腰を浮かしていく。
ついて行こうと踏んだ瞬間、脚が攣る。
そしてさらにあちこち攣りまくる。。。
あー、完全に脱水状態の症状です。扁桃腺の腫れで水分を十分にとってなかったのが原因の一つ。
そしてローラーでは信号ダッシュはないので。。。普段やってないことは、できませんね。
よろよろと下ってると、最後のトンネル過ぎに待っててくれました。ありがとうございます。

実走もしないと変化に対応できませんねー。
これからはいっぱい実走しますよ。

いつもの疲労回復剤
1612307.png

161230.png
Garminデータ
走行距離:101.4km
平均速度:25.6km/h
獲得標高:1360m
NP:193W
カロリー:2093kcal

ゆ~るゆ~るツーリング [サイクリング]

今日はお世話になっているショップのツーリングに。
3年前に焼き鳥で自転車で鈴鹿を一緒にはしりませんか?っと声を掛けてもらい、いいですね!と即答するが、ロードバイクって何???状態で、ショップへ。
初見は変な自転車と思ったが、そして10万ぐらいで買えますよと聞いていたが、ドライカーボンに引き付けられ倍以上のロードバイクを買ってしまう。が、結果的にはのめり込んでしまい、良かったんですよwww
ということを思い出しながら、集合場所へ。
いい季節なんで、ウジャウジャ集まってます。30人超え?
1610162.png
数班に分かれてスタート。
トレーニングではなく、サイクリングイベントなんで、劇ユル。
NP120W以下で、加古川を上って、宝塚のトレックストア近くのコンビニで休憩。
これで満足な方もいる感じです。。。
ところどころで離脱する方がいる流れで、十万辻へのT字路の方へ。
T字路から十万辻まで上げるよ的な会話を聞きながら、T字路を右折。
徐々に上がっていき5倍に、何か所か先行組に詰まって緩むが、
4人のトレインで4倍で進む、最後の斜度が上がるところで5倍に!
あ~しんどいと呟きながら、先頭に出た瞬間、明らかな速度差でワンピース着用の若者に千切られるwww
ヒイヒイ言いながら、十万辻へ。
NP:288W
1610163.png
ここから、さらに人数が減って、西谷夢プラザへ。
いままで何回も前を通ってますが、入るのは初めてです。
1610164.png
キレイな施設ですね。店のレジの行列には仰天しましたが。。。
下って、杉生でまた休憩。サイクリングなんで休憩多めです(^^♪
で、変電所方面へ。
1610165.png
ゆっくり上っていたんですが、下りでなぜか強度が上がる。
4倍で千切れそうになりますwww
ファミマで後続を待って、そこから牧場近くのファミマに移動してゆっくり昼食。
そこからは一庫ダムの旧道を進んで、ダム事務所の駐車場で解散。
12時30分ぐらい、まだまだ時間に余裕はありますが、なんかシンドイので帰路へ。
野間を上って、裏高を上って終了。

本日は日本酒ではなく、貰った美味しいものを。
1610166.png

さらにちょっと疲れてるで、エネルギーを摂取です。
1610161.png

161016.png
Garminデータ
走行距離:122.9km
平均速度:24.2km/h
獲得標高:1483m
NP:187W
カロリー:2340kcal

ゆるゆるサイクリング??? [サイクリング]

今日は、ソロで日本海と思ってましたが、昨日誘われたのでショップのサイクリングへ。

朝準備に時間が掛かり、予定よりだいぶ遅れて家を出る。
サイクリングに参加するために、高強度で市街地を飛ばす。
ぎりぎり集合時間に間に合う!

メンバーはショップチームのベテランばかりで、チーム外は自分だけwww
序盤は、ユルユルで安全運転
が、宝塚の坂に入ったところから急に高強度!
一旦平地になり緩むが、
宝塚カート場から十万辻まで、シンドイ。。。
1607034.png

年配でも速い方々はどこでもいるんですねー
1607032.png

道の駅猪名川前のコンビニで休憩
1607033.png
途中離脱が多く、人数少な目。

こっから杉生方面へ、
サイクリングジムのことで盛り上がりながら、西峠。
いろんな意味でいいジムがあるみたいです!
少し休憩して、もう一個短い坂。
173号のローソンで昼食後、
デカンショ街道のファミマ。
ここまでサイクリングでしたが、、、
ひいらぎ峠から強度がガンガン上がる。
下りもローテしながら強度がますます、、、
一庫手前で350wでも後ろに付けず、千切られるwww

一庫ダム事務所のところで解散後、
少し戻って、野間峠。
出し切った後なんで、まったくパワーでません。
110号でフラフラになる、熱中症!?昼からお日様出てましたからね。。。
自販機でドリンク補給、下りで冷やして、回復しました。

帰って、スプロケ交換したんですが、ナット少しなめました、、、
清掃して付け直したら、締め付けトルクも出た感じなんで、大丈夫かな。本当に大丈夫???気になります。

160703.png
Garminデータ
走行距離:154.9km
平均速度:25.0km/h
獲得標高:1867m
NP:169w
カロリー:2655kcal

前の10件 | - サイクリング ブログトップ