So-net無料ブログ作成
検索選択

富士ヒル反省会 [日記]

昨晩は久々に来た新入社員と呑みに。
偶然入ったお店なんですが、いいお酒がいっぱいで(^^♪
帰りの電車がかなりの長旅になりましたwww

今朝は、しっかり実走のつもりが、脱水症状でまったくやる気出ず。
昼過ぎにやっとローラーでペダルを回す。
ロンドンの新コース
170617.png
真っ平です。
強度弱めで90分。途中眠くて、目をつぶりながら回すw

そして富士ヒルの反省会。
昨年と同じ中華をたまじいさんが押さえてくれています。ありがとうございます。

昨年と同じ華中苑。
食べ飲み放題で約3000円なのに、まあまあ美味しい。
ビール縛りでさんざん食べた後に、

トマトでサッパリと。
隣は担々麺を食べてますw
恒例らしい大阪駅までの徒歩

長いですが、梅雨なのに気持ちいい気候で楽でした。

帰宅後、奇跡的に残っている八海山

で呑み直し。

明日はBLAST練に行けませんが、朝早く起きれれば実走したい(`_´)




回復へ [日記]

月曜日
まだ発熱。。。ノーローラー。

火曜日
明日は重要な会議がある、、、急速に体調が回復する。体温も37.0℃以下へ
夜、ローラーを。脚に余裕はあるが、内臓の具合で頑張った時間は18分ぐらい?まあ、こんなもんですわ。

そして今日、
珍しく魘されず熟眠で早朝起床でローラー。軽く回す。
仕事は気が付けば5時、、、
時間つくってローラー。Zwiftアップデート?
なんか騒がしい???
170614.png
沿道に観客がいますw
スゴイ、イケー、とか言ってるみたいですが、五月蠅い。。。
16分だけ4倍弱で頑張って終了。

乗鞍、裏と表、ともに4倍超えで上れるように調整します??できるかな?できますよ。
と自分の中で葛藤していますwww



微熱 [日記]

月曜日、まだ喉が痛い。37.2℃。
早朝起きるが、もう一度倒れ込んでの二度寝。。。
仕事はひたすらデスクワーク。お手洗い以外、座りっぱなし。
夜は、少し乗っておこうとローラー。
3倍前半を40分ほど。


火曜日、喉治ってきた?37.0℃。
しかし早朝起きれず。
仕事は変わらず。
夜は、3倍後半を30分ほど。最後4倍に上げると咳が止まらない(>_<)

水曜日、頭痛い。37.3℃。
ノーローラー。
仕事はメールをひたすらやっつけるw

そして今日、治った?と思いながら体温測定。37.5℃、、、悪化してるやん。
早朝は、当然ノーローラー。
いま外出先の仕事を早く終わらせて帰宅中。しかし朝に比べ確実に発熱してる(>_<)

こんなんで富士ヒルを走れるのか?
不安です。




本日もDNS(T_T) [日記]

夜明けぐらいに起きるが、喉痛し。
二度寝して、朝ご飯を食べ終わるころにはなんか寒気が。。。
当然、DNS実走です。
そして久しぶりに100CTLを下回っちゃいました。

せめてローラーぐらいはと思いながら安静にするが、ここ数日は食べて呑んで寝てるばかりなんで体重が(>_<)
今朝もDNSを決めてから、

黒霧島ダブルを。朝からアカンパターンです。
こっそりと鈴鹿後からかなりの軽量化をすすめていたんですが。。。
だから風邪ひいたのかもwww
なにはともあれ昨年よりは1割軽量化していて更に機材もハイエンドなので、来週の富士ヒルはタイムアップを狙いますが、ブロンド確定ですねぇ。
また来年です。

昼ご飯時に、体は元気そうなのに喉と頭が痛いだけなので、この風邪で初めて解熱剤を投入!
・・・
2時間後、かなり回復しました(^^)
早速ローラー。
体調をみながら徐々に上げていき、まず100TSS以上を目標に。途中から2時間までやることに。
NP:187W
とりあえず100CTL超えに復帰。

新品タイヤ

実走して点検と皮剥きをしたかったんですが、仕方ないです。
富士ヒル受付後にちょっと走ろうかな。




風邪でレスト多め [日記]

火曜日は、久々に早朝ローラーを軽めに。夜はグループライドへ。3倍上限の告知ですが、低くて3倍で進みますw
脚痛いながら、1時間頑張って終了。何回千切れると思ったか、、、息苦しさも相当でした。なんか咳が?

水曜日、早朝に起きるが気分が悪い。これが二日酔いというものかと一瞬思うが、扁桃腺が腫れているので体温測定。
37.8℃、、、風邪ですね。
当然ローラーせず。しかし出社して雑用に近い仕事をこなす。
昼に帰るつもりが17時前まで。まったく
どんなけ無駄な仕事あるねん。
夜は当然ノーローラー。

木曜日、体温は37.7℃、、、仕事休んで、ひたすら寝てましたw

金曜日、熱は下がるが喉が痛く咳も出る。とりあえず会社に行き、上役のご心配を取り払うのと同僚との仕事をこなす。
夜は、奥さんが懇親会なので、計画的にノーローラー。

そして今日土曜日、早朝から実走!と思ってましたが、喉痛くDNS。
家の掃除や洗濯、ショッピング同行をこなし、
富士ヒルの準備を。
ボロボロのレース用タイヤを代えて、チューブもなんとなくR-Airに。
時間があったので、スプロケ洗浄も。デュラなんで、薄さと肉抜き加工に萌える(*^_^*)
そしてカロリー消費とためユルユルローラーを1時間。140W以上に上げると咳が(>_<)

回復を願って、いいお酒を。

運動不足かも [日記]

早朝ローラーをする気がなかなか起きません。
月曜日夜は懇親会。
火曜日夜はグループライド。千切れる度に頑張って追いつくを繰り返す。
水曜日夜は鉄塔まで。
金曜日は、ずっと発熱している子供のため会社を休む。暇なんで、中山寺方面へ。

変わらずオシャレな店にできあがってます。
土曜日も鉄塔まで。実走できず(T_T)
そして体重が、、、運動量が少ないか?

そして、今日。

鈴鹿エンデューロにチームで。
適当に頑張って走りますよ。



GW疲れがやっと [日記]

1705191.png
先日の吉野ヒルはまだGW疲れが残っていたようです。

火曜はまた早く帰れたので、しっかりローラー50minですが、パワー出ず。。。

水曜夜は時間なく30minだけでしたが徐々に上げて4倍5minを途中にできました。

木曜は、、、レスト。やる気が全く起きず。

そして今週は毎夜何度も目が覚めて早朝ローラーなしでしたが、本日早朝も目は覚めるがやる気起きず。
夜は義務感でローラー。とりあえず鉄塔まで。
170519.png
久々の鉄塔コース。緩めの3倍前半を30分ほど。
それなりに乗るとやはりスッキリしますねー。

TPによると、いまは
115CTL、90ATL、24TSB
らしい。
そして今週まで体感評価では、5TSBを超えると疲労感を感じないです。
とりあえずBLASTアワイチはしっかり走れそう。




効率 [日記]

レースの翌日なんでレストするところが、
早く帰宅できたので家事をこなして、
ローラー。
緩めのZwiftグループライドにJOIN!
2.0-3.5倍らしいです。
脚の筋肉をピクピクさせながらほぼ3倍以上で進む(-"-;)
KOM区間は4倍の指示、、、事前の告知と違いますねぇ。。。
悶絶しながら千切れないようにツキイチでw
情けないwww
しかし30分過ぎると脚が動き出す(@_@)
スプリントで5倍も出ます。
最後はロングスプリントの指示、4倍から徐々に上げてラストは5倍半ばで。
前半悶絶で後半楽しく行けました。乗ってよかった。

ところで昨日のログを眺めてると、特にここがアカンのかな
1705141.png
下死点で踏みすぎ。
課題です。これは直すだけで、速くなるはず。
どうやって直すかを考え中。
良い方法ありますか?




クルクル、、、いやフラフラ [日記]

やっと金曜日で一週間が終わる。
クルクルしながら、こんなに働いたのはいつ振りか???
あっ、時間じゃなくて内容です。短時間しか働けないのでwww
基本定時退社なのに、今日は長引いて40分遅い、、、フラフラになって帰宅。

時間をつくって、ローラー。
Trekがインナー固定なのと、明後日のレースに備えて、軽めで思いながらクルクル。
・・・つまんねぇー、、、ので、少し上げて235W固定で18分。
そこから上げて行って、ラスト295Wで1分から、徐々に下げて220W維持。
山岳コースのZwiftの画面を眺めてると、ポッと日の丸が直後に出現する。
誰かなー?と目を凝らすと、せつおさん!
あら!!!と思うが、こちらはダウン中。
どうしよっかなーと考えてる最中にズバッと抜かれる。
170512.png
しかし待ってくれてるようなので、追いかけるかとギアを一瞬掛けるが、これは明後日のレースまで疲れが残るパターンやと考え、見送る。
降りると、フラフラwww
せつおさん、申し訳ありません。残念ながら、タイミングが合いませんでしたねー。
死ねるぐらい頑張れそうなときは事前にアナウンスしますね。

TrekのFD台座は明日リベットをすべて打ち直す予定ですが、たぶんすぐに同じトラブルが再発するはずなので、ローラー&普段トレ用バイクを買い直すことを検討中。
カーボンフレームかクロモリかで悩む。。。

TPによると明日ノーライドで日曜日は+5TSBらしい。
明日朝は雨なんで実走はしませんが、ローラーでユルユルとカロリー消費かな。



結果を出すための目標 [日記]

GWは天気も良くタイムマネジメントも割とできたので、かなりしっかり走れました。

昨日早朝、-93TSB。これ見ただけでローラーをやる気は消し飛ぶ(笑)
暗闇を見つめながら夜が明けるを待つ。なんかストイックな精神状態に。
しかし仕事はやんなきゃいけない雑用ばかりで夕方になる。。。
事務のIT化も考えものです。なんでも自分でしなきゃいけないので。総務、経理、購買に投げられた時代に戻りたい。
あっ、愚痴ですwww

今日は-64TSB。しかし早朝はゴロゴロ。
仕事は細かい数字の取り扱いで疲れたところに、重圧をぶつけてくる上役。
あっ、また愚痴ですwww

ところで、今年の前半の最重要レースと位置付けてる富士ヒル。
パワートレは先日のGWの連日ライドで済ませたので、後は軽量化。
目標は、5~7年前のベスト体重、62kg。
その頃に比べ筋量が増えてるので難しい?と無意味な予防線を張っておきます(笑)

Zwiftの日本語はオカシイですね。日本人じゃない東洋人が訳したのか?