So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた(;´д⊂) [日記]

明日9/10は大台ヶ原ヒル!
いまのパフォーマンスは低いのでサイクリングのつもりですが、一応木金と脚を完全休養させて体の準備をする。
しかし今朝未明、娘が泣き叫ぶ。。。
発熱です。40度オーバーw
もしかしてDNS大台?
いえいえ、行きますよと思いながら、
朝8時にまだ娘は40度。
熱よりも鼻の粘膜が炎症っぽく心配なので、
抗生物質を貰いに病院へ。
受診を終えて、出ようと抱えたとき、グキッ!。
腰、やっちゃいました(;´д⊂)
暫く様子を見るが、動くとダメ。

時間とともに悪化していく。。。

DNS。



nice!(0)  コメント(4) 

おっさん度向上(;´д⊂) [日記]

痺れるような今週。
金曜日が終わるころには落ち着くはずですが。

先月中旬から毎日抜け殻状態で職場を出て、呑んでばかり。
さすがに腹周りにしっかり蓄えてきて、ベルトを緩くして、まだキツいw
しかし、今晩も体重計ではあまり増えてない。。。
つまり、こうですな。

筋量が落ちて、脂肪のおっさんです。

このままじゃマズイ。

ロングを走りたい。
しかし、いつ実走できるのやら。

ローラーでは、脂肪燃焼できるほどの時間をこげないし。。。



nice!(0)  コメント(0) 

DNS乗鞍(;´д⊂) [日記]

今週も仕事が炸裂中w
しかし水曜日、忌引で急遽早退することに。
昼休みに一段落した隙に脱社!
会社にいると帰られなくなる仕事が降ってきそうだったので。。。
十分に時間があるので、帰宅してローラー。
とりあえずSST(Short)を。
まず1本目、余裕だが、暑い。
頭が沸騰しそうな気温31℃www
工扇からは熱風しか来ない。
これはまたDNFかなと思いながら、2本目。
耐えて、ギリギリな状態で3本目。
もう止めようと思ったが、他にやることもないので、
ひたすら耐えて、4本目も瀕死状態でこなして完了!
なんとか出来るもんですね。
精神的な壁が、ですね。

木曜日、金曜日は、仕事の負荷を考えて、ノーローラー。

そして土日は乗鞍ヒル!のはずでしたが、
仕事が間に合ってないので、本日ちょこっと休出。
当然、DNS乗鞍です。
今年は昨年のタイムを更新できない状態なのは分かってるので、前日の土曜日も乗鞍サイクリングをしようと楽しみに考えていたんですが、残念!

4時間ほど仕事をして、
いつも焼き鳥屋へ。
ソロのつもりでしたが、
お相手してくれる方がいたので
二人でワイワイグビグビと。

そして久々の馴染みだったバーへ。

寛げるし美味いし。

明日は仕事?、それか実走して月曜を早出?どうする?



nice!(0)  コメント(0) 

リハビリローラー [日記]

今日の朝は実走のつもりでしたが、
未明から雨(;´д⊂)
ゆっくり寝てから、ローラーです。
まだTARMACフレームの硬さにやられて、
脚が痛いので
ユルユルの刺激で回復を狙います。
ちょうどZwiftのCライドがあったので、
JOIN!
かなり暇な強度ですが、
一緒に走ってるので気が紛れます。
1時間ちょっとで終わり。

最後に写真を撮ってると、
ローラーから落ちました(笑)

家事をこなして、
昼前から会社に行って、
3時間ほど仕事してから、
早くから開いてるいつもの焼き鳥屋。

落ち着きます。
客は、暫く自分だけ。
旨い焼酎を

別次元!

www




nice!(0)  コメント(2) 

室内もアカン [日記]

昨日は、いろいろと法事があり、ローラーのみ。

やっと時間をつくれて、4本ローラー開始。
メニューはSST(Med)のワークアウト。
アップ後、230Wを、、、暑い。
激暑いぞ!、サイコンの温度を確認すると30℃!
窓を開けて、工扇を全開なのに。
脚も心拍も平気ですが、
頭が沸騰寸前。。。
すぐに止めましたwww
そこからは、適当に45分回して終わり。

外は暑いからと、室内を選びましたが、
水槽のある部屋で湿度もほぼMAX状態なので、
熱中症のリスクを感じました。
やっぱり壊れているクーラーを買い替えるかな。
どうしよう、、、と思ってるうちに、秋かもね。

そして、部屋のレイアウトを考え直さないと。

イマイチ使いにくい。
TIMEとTARMACを2台収納できるものを導入するか、
TREKを処分してTARMACでローラーするか。
どうしよう、、、と思ってるうちに、別の部屋になるかもね。

nice!(0)  コメント(0) 

猛暑でやんわりと [日記]


スゴイ跳躍力!

平日があっという間に過ぎる、、、
相変わらず短時間激務ですが、
やれば進む状況になんとかなったので、
精神的には楽に。
なので、ローラー活動も徐々に再開してます。

土曜日は早朝に妙見山を上るぞと思いながら寝ると、
2時半に目が覚める。。。
まだ早い。スマホを1時間ほどいじくっていると、いつの間にか寝てしまう。
起きたら6時半、、、
アウトです(;´д⊂)
実走できる時間はありましたが、すでに激暑いので、
ちょこっとローラーを回して、
水族館へ。
まあまあ楽しんでくれました。
写真はありませんが、アザラシの演出がスゴい。
イルカショーのときには、

疲れ切っていた様子w

そして今日、3時半に目が覚めるが、
仕事のことを寝る前に思い出してしまい、
魘されたので、二度寝w
6時前に起きると、
kamiがライドの呼びかけをしている。
朝は出るまでに時間がかかるので、
kamiさんには間に合いませんが、
準備して出走。
東福井には当然誰もいませんが、
踏み込みながら新名神の工事現場まで。
ここで力尽き、サイクリングペースで進む。
泉原の交差点に、3名ほど止まってのが見える。
左折していきはる。。。
天狗か。
声掛ければ届く距離ですが、そんなことをするとあの世に連行されるはずなんで、
息を殺して、直進!!!、ふわふわ方面へ。

暑さもあり、キツかった。

下って、まだ時間があるので、泉原を曲がって劇坂小へ。動物園でUターン。
あの世に行ったはずの3名とは合わず、下ってBLAST錬に。
下ってる最中に背中ポケットのスマホがあちこちにLINEの
メッセージや電話をしまくってて、BLAST前で少し焦る(;^_^A
BLAST前には相変わらずの大人数w
あの世から3名も還ってきてました。
もう疲れ切っているが、
すこし頑張って忍頂寺まで上る。
途中から垂れまくり。。。
9分42秒
NP:265W
まだパワーが全然戻ってきてませんね。
最後はゆるゆるサイクリングになってますからねー。
見山の郷でガッツリと休憩。

ジャージが同じな方々がいて、まるで親子の様w

もう疲れ切っていたので、gokuさんとaonoriさんに引っ付いて、サニーサイドへ直行!


詰めれば6台行ける?

美味しい総菜パンと甘いパンをいただきながら、たわいもない話をガッツリと(笑)
お昼前に解散して、帰宅。

暑すぎなんで、アッサリ系を


170806.png
Pioneerデータ
走行距離:54.7km
平均速度:23.7km/h
獲得標高:1018m
NP:200W
運動量:1174kcal



nice!(0)  コメント(2) 

予測できないよーな日々 [日記]

先週、予測できているのは、激務。
勤務時間は変わらず劇短いんですが、圧力が半端ないです。
こんな状況で、火曜日に子供が水疱瘡。
4日間は登園不可と、、、木曜日は面倒を看て欲しいと、、、休むことにしました。
とりあえず呑む。

良い酒でした(^^)

木曜日、
朝ローラーしながら、大台ヶ原は上りも下りも厳しいと、
考えてると、子供を連れて尼崎のショップに。
初めはキヤノンデイルを考えていましたが、表示サイズよりかなりデカイ(;゚O゚)
横のフレームを測ってもらうとちょうどいいサイズ。
しかし、高い、、、え、限定色?
買っちゃいました(^_^)
ポジション、ブレーキを換えて貰う。
ケーブル張り替えなんですけど、無料(^_^)

金曜日、
煩わしい仕事を上役の方々がやってくれてます。ありがとうございます。
夜は、いつもの焼き鳥屋。

土曜日、
朝起きると大台ヶ原の天気予報がNG。
当然中止になりましたが、ニューバイクを取りに行く。
ローラー後、昼過ぎから茨木フェスティバルで呑みまくり。
スモークターキー最高!

そして今日、
家にいるとアレコレと用事が突然発生しますが、
ローラー。4本ローラーも慣れてきて、4倍以上で回せるようになってきました。
昼過ぎから、前日からの、せつおさん呼びかけの昼呑みへ。
さんざん呑んで、喋った後、
お土産を頂く。

ありがとうございます。
家で熟成牛肉ステーキを焼いて呑んでると家族からクレームがw
皆で分け分けして、平和。


ん?、フレーム?またの機会(^_^)
TREKがボロボロになってきたので代わりですが、
グレードアップしちゃいました(^o^)




まだ停滞期 [日記]

まだローラーで250W3minで咳き込む。
仕事中は快調なんで、風邪というより、ちょっと気管支が傷んでる感じですね。
なので、火曜日と水曜日と夜にローラーしてみましたが、まだ上げれませんでした。

今日は、仕事でバテて、完全レスト。
そして、日曜日の裏乗鞍ヒルはDNS。体調も体重もイマイチですし、なにより嵐っぽいですからね。

来週から仕切り直して頑張ります。



やっと回復? [日記]

昨日のライドの後は、

収穫に。

今朝は起きると熱でボーっと。
家事をこなして、買い物に。頭がどんどん発熱。
解熱鎮痛剤を買って、帰宅。
雨なんで実走はないので、昼酒。

最近は雄町がいいかも。山田錦は良いのが買えないとの噂は本当かも。
すぐに寝る、ひたすら寝る、とにかく寝るで、
晩ご飯の時間。
なんか意識が冴える。6月に入ってから初めての感覚。
やっと回復したかも。
明日朝起きてどうかですね。

87CTLまで下がっちゃったので、トレやり直しです。できるかな?



富士ヒル反省会 [日記]

昨晩は久々に来た新入社員と呑みに。
偶然入ったお店なんですが、いいお酒がいっぱいで(^^♪
帰りの電車がかなりの長旅になりましたwww

今朝は、しっかり実走のつもりが、脱水症状でまったくやる気出ず。
昼過ぎにやっとローラーでペダルを回す。
ロンドンの新コース
170617.png
真っ平です。
強度弱めで90分。途中眠くて、目をつぶりながら回すw

そして富士ヒルの反省会。
昨年と同じ中華をたまじいさんが押さえてくれています。ありがとうございます。

昨年と同じ華中苑。
食べ飲み放題で約3000円なのに、まあまあ美味しい。
ビール縛りでさんざん食べた後に、

トマトでサッパリと。
隣は担々麺を食べてますw
恒例らしい大阪駅までの徒歩

長いですが、梅雨なのに気持ちいい気候で楽でした。

帰宅後、奇跡的に残っている八海山

で呑み直し。

明日はBLAST練に行けませんが、朝早く起きれれば実走したい(`_´)