So-net無料ブログ作成
検索選択

熟眠 [トレーニング]

夜明け前に起床。
んー、なんか疲れがとれてなさそう。
実走をDNSするかを迷っての二度寝。
やはりソロだと強制力が働かないので素直になります。
めちゃ寝れてスッキリ。

しかし何もしないのもストレス溜まるので、ローラー。
アップ後レースに。
なんか頑張る気が起こらず、3倍強でタンタンと。
徐々に上げていきますが、追い込みまでいかず。

ショボい結果に納得www
一応120TSS超えなんでいいでしょう。

スーパーで買い物して、サニーサイドでお昼を買って、帰宅。
パンとお酒のキョウレツカーボローディングランチ。

いつもはフレッシュな生酒が多いですが、珍しく熟成酒。まったり濃い味で、たまにはいいですね。

明日は富士練なんで頑張れそうです。




生活リズム [トレーニング]

ローラーするときはメガネをしていないので、
170414.png
あれ?gokuさん???なんでZwiftに!と見間違えちゃいましたwww

今週からまた生活リズムが変わりました。
落ちる落ちると噂の某施設に入れず、それで良かったのですが、
受かって今月から入れると。。。
まあ、真の統計上の数値をみると入れて当然なんですが、、、
マスコミの過剰演出の面もありますからねー。

で、どうするのかと思ってると、ニーズがあるから働くと。。。
ということで、家事が増えました。まあルーチンなんで簡単ですが。
しかしローラータイムを確保するためにさらに早起きになりました。
新聞配達を玄関で待っているおじいちゃん並みに。

なんとか時間を作って毎日少しでもローラー。
100CTL前後をキープしつつ、TSBはTPを始めてから初めてプラスに回復。
昨日は250Wで35分維持。余裕あり。
そして今日。
刺激を入れるために40kmほど?の冒頭写真のZwiftレースに。
270Wでスタート、先頭集団。
が、1分40分で中のヒトのチェーンが外れて一旦停止。
20秒ほどでチェーンが掛かって再始動。
しかし気持ちはダダ下がり。
途中2回ほど同じようにチェーンが外れる。
おもんねーっと思ってると、
リビングから叫び声が、、、
適当にダウンして見に行くと、
まあまあ大変というか面白いというか和やかな事件発生でした。

明日は久々の実走できるかな。

伊吹DNS [トレーニング]

昨日の朝に伊吹ヒルをDNSと決めてましたが、
今日のレースは降らなかったみたいですね。参加された方は良かったですねー。

昨日、レストする必要がなくなったので、ローラー。
3.5倍のグループライドに。
アップ無しで参加したら、最初は2.5倍のアップがあり助かりました。
しかしアップ終了に気づかず千切れるwww
止めようかなと思ってると、牽いてくれる方が。
こちらに声掛けもしてくれます。
サブリーダーでしたW、すごいサポートがあるグループライドです。
集団に合流するまで4倍超えで5分ほど。
そこからはタンタンと。
スプリント地点もこなして、下りでサボる。
下りが終わってるのに気づかず、また千切れる。
すると、またサブリーダーの方が声掛けしてくれて、牽いてくれます。
10分程頑張って再合流(^_^)v
そこからはタンタンとラストまで計1.5時間。

悶絶することはありませんでしたが、きつかった。

今朝3時に天気予報見ると伊吹は降りそう。やっぱりDNSです。
ゆっくり寝てから、ローラー。
少し回してから、ユルグループライドに
2.5倍以下?
と思ったら、アップ後は3倍弱で進みます。

スプリントポイントがあり飽きませんね。
英語が日本語っぽいなと思ってたら、リーダーは日本人でしたW
最後のスプリントポイントで7倍まで上げて、50分で終わり。

次は来月の吉野。第1回みたいですが、スムーズな進行をお願いしますねー。

実走してないので、日曜日夕方なのに元気いっぱいwww

なんとか102CTLで100以上を維持してます。




伊吹 [日記]

木曜日夜もZwiftローラー。
200Wで20分回してから、短いレースに。
伊吹に向けて260Wで頑張る(`_´)ノ
10分まで平気だったのに、突然脚が攣る。
一瞬踏み止めての踏み直しで15分の終わりまで悶絶。
ケイデンスを低くしていたのが原因か。。。

昨日の夜もローラー。
伊吹があるので、アップ後330W1分、レスト後120rpm230W1分で終わり。

そして、いま。
天気予報をアチコチ見て、伊吹はDNSとします(>_<)
さすがに雪山の雨は。下りが。。。
曇りとの情報もあり行けそうな感じもしますが、これ以上悩むのも時間の無駄なので。

98.1CTL, 86.2ATL, -0.1TSBと数値はいい感じに調整できたんですがね。




肝臓かな [日記]

最近なんか疲れ気味。
仕事の重圧?飲み過ぎ?寝不足?
とか考えるが、イマイチ腑に落ちない。

月曜日夜、Zwiftのレースを走ってみる。
約11kmフラット、18分4.0倍で超悶絶。やっぱり落ちてきてる。。。

火曜日夜は焼き鳥ソロ。
美味しい鶏とまろやかな焼酎を呑みながら、ふと気づく。
花粉症の薬や。
そう重度の花粉アレルギー持ちなんですが、花粉飛散量に相関して薬物量を増やしているんです。
だから肝臓が疲弊して、疲れがとれないのか。
と考えながら、食べ過ぎ飲み過ぎで帰宅。
家で呑みなおしwww

今朝も起きれず、ローラー無し。
昼間はパソコンでひたすら解析の業務。いつも通り全く体を動かさず。
これではアカンと、夜はローラー。
でも疲れてるので、

3倍でダラダラ40分くらいかな。

せつおさんは六甲追い込み練のよう。
やっぱり違いますね。アスリートの方は。目標を意識してしっかり上げてきます。
私は30後半までは全く運動せずのメタボで、徒歩15分以上の距離はタクシー必須の生活しかしていなかったので、日々のトレやレースに対してどう取り組んでいいのか全然分かってないんです。

しかし、まあ、現状を楽しんでます。



 

新春サイクリング [サイクリング]

本日は5月の鈴鹿メンバーで嵐山まで。
1704024.png
ポカポカ陽気で絶好のサイクリング日和。

サイクリングまで時間があるので、
BLAST練&富士練に。
昨晩吞み過ぎでまだ酒酔い状態かも体調がいまいちかもと思いながら、
BLAST前へ。今日もウジャウジャ。久々のマツさんもいます。
酒屋から皆さん上げていきます。8名ほど?
私は280Wぐらいでタンタンと。
そのうち落ちてくるだろーと一定で上りますが、
全然落ちてきません。
心拍上がらないまま忍小に到着。
gokuさんがすでにいました。ホントに速くなりましたねー。
ここで時間が来ましたので、下って、淀川へ。
中環との交差で1名拾って、ユルユルと北上。
関西医大裏でもう1名と合流。
1704021.png
2月?のアワイチの方と
1704022.png
こだわりのオレンジ塗装のTrekの方と。
LSD以下の強度で御幸橋へ。
桜は全く咲いていませんが、桜まつりで人はたくさんW
少し休憩して、吉祥院へ。
ここでお昼ご飯。
1704023.png
チェーン店みたいですが、初めて入りました。
ニンニクを入れて美味しくいただきました。
すりおろしニンニクと思ったら、粗い粒も結構在って、40分後から大変でしたが。。。

劇ユル強度で嵐山着。
こちらも当然桜は咲いてませんので、激混みではありません。
桜餅入りソフトを頂きます。
1704025.png
食感は楽しいですが、味は。。。
かなり休憩して、来た道を戻ります。
追い風で漕がなくても進む感じです。
鳥羽のコンビニで休憩。
ゼエゼエ行ってる方がいます。あれ?飛ばし過ぎた?
ここでもしっかり休憩。
途中の河川敷から土手に上る坂を甘く見て、
52T×14Tで上ると思いのほかキツクて立ちごけしそうになりました(;^_^A
桜はないが人はいっぱいの御幸橋を通過して、淀川サイロの起点で休憩。
ゲート横に便利な側道ができてました(^-^)
ヘロヘロな方がいるので、80W目安で関西医大裏まで。
ここで解散。
びゅっと帰宅。

全然トレーニングにはなっていませんが、これでもTPの表示では220TSSぐらい。
ホンマかいな(@_@)

春らしい酒を!
1704026.png
ラベルだけで判断してますが。

170402.png
Pioneerデータ
走行距離:112.2km
平均速度:22.0km/h
獲得標高:570m
NP:144W
運動量:1678kcal

ぶらっと天狗 [トレーニング]

1704012.png
いいお天気でした。

午後から時間を作れたので、実走を。
万博外周から彩都→勝尾寺→高山で小休憩
1704011.png
今日は点検後初のTIME&GOKISO。ブレーキ以外はよりスムーズになったかな。
そして体はまだ心臓というか肺がたまに痛む。

戻って、動物園前からなんとなく天狗へ。
追い込むつもりはありませんでしたが、
自然に追い込まれる。。。
ヘロヘロでゴール。
見事にやられちゃいましたW

獲得標高1000mいってないので、
110号下って、彩都上って、終了。

来週末の伊吹は、雨予報。DNSかも。

170401.png
Pioneerデータ
走行距離:57.4km
平均速度:22.9km/h
獲得標高:1131m
NP:200W
運動量:1379kcal

超回復を [日記]

来月から数ヶ月間は数年ぶりに忙しくなってくるので、休めるうちにということで本日は有休。

予定では野間峠のつもりでしたが、心臓が痛くなって帰れなくなると困るので、ゆっくり寝て回復させてからローラー。
昨晩は強度を上げると心臓がギーンと痛んだので、低強度。Zwiftにタイミング良くユルライドがありました。

2~2.5倍で1時間のグループです。
2.1倍前後でタンタンと45分経過。ときどき心臓がチクーとしますが、まだ平気(^_^)。
ずっとメイン集団の前方にいましたが、中の自分のチェーンが外れて脱落。
あっという間に50秒ビハインド。
グループライドなんで集団ゴールしたいと思い、3倍で追い掛ける。
しかし全然差が縮まらない。。。
drafthingが相当効く設定みたいです。
3.5倍まで上げると心臓がギーンときて悶絶するが、そのまま回す。1分程で痛みが軽くなり、集団に追いつくと同時に60分終了。

まだ時間あるので、次はレース。

ロンドンループを2周です。
スタート5倍で行きたいところですが、無難に3倍固定でゴールまで。
ときどき心臓がギーンときます。
-21.7TSBですが、中年のオッサンなんで、まだまだ回復が足りてません。
あちこちの筋肉が炎症を起こしてるみたいで、浮腫みまくりで体重増加中ですし。
一方、平均トレーニング量としては100.7CTLなので、これくらいのトレーニング量を維持したいところなんですが。。。

とりあえず回復を。
寝るか食うか。
軽く食べてしっかり長時間寝る方が圧倒的に良いらしいですが、子守りを兼ねていっぱい食べにいきます。

平日でもすごい行列でしたW

パン好きなんで、2個以上を残さずきれいに食べてくれます。
私も4個ぐらい食べて満腹。
食後は隣の公園へ。

下り斜面は、短くても、腹這い後退りで(笑)
買い物して、帰宅で即撃沈。

一緒に添い寝。
穏やかな休暇になりました。

いまから、これ。

ピリッと呑んで、ゆるみます。




nice!(0)  コメント(0) 

ギンギンと [日記]

月曜早朝は目を覚ますが起きる気が起こらずノーローラー。
昼過ぎから体調が回復してきた感じなので、夜は12分かけて徐々に上げて210Wで50分維持。高強度じゃないはずなのに残り15分からずっと悶絶W
まだ自走アワイチの疲れが抜けてないようです。

今早朝も起きる気が起こらず。。。
仕事中も、、、
さっきローラーのアップ180Wで心臓らへんがギンギンと痛ー(>_<)
前傾姿勢をとると痛みが増すので、体を起こして維持。

アホなんです。こんなときは止めればいいのに。

明日は休みにできたので、疲れを抜きますよー。



TIME初期点検完了 [日記]

今朝目を覚まして久々にBLAST練に行くかと考えてると、
午前中はミッションがあるらしい。
昨晩のうちに言ってくれよと思いながら、素直にこなす。

昼過ぎにショップで初期点検してもらってるTIME&GOKISOを取りに行く。
納車後ハンドルを下げてるので、余ったコラムを切るのはお願いしていたのですが、フロントブレーキのケーブルも最適長に直してくれてました。そして前後ディレイラーの調整と前後ホイールの振れ取りも。
これら全部やってもらっても全てサービスです。大将に癖がありますが、いいショップです。
ホイールはショップで芯出し振れ取りしたものを組んでもらっていて、リアホイールは500kmほどで初期振れが0.5mmほど出ることがあるらしいですが、今回1mm以上のブレブレ状態だったらしい。。。
気付きませんでしたかと聞かれましたが、全く気づかずwww
更にリアのリムが

欠けてるー(T-T)
飛び石とかで欠けるらしい。
使用上支障がでるレベルではないみたいですが、ショックorz

いま時間をつくれたので、ローラー。

パワーを上げる気が起こらない。BLAST練に行かなくて良かったですW

昨日の自走アワイチでやっと103CTLです。
-59TSBですがwww